2012年3月23日発行【Ray:5月号】「お先に失礼! そろそろ素肌の出番ですから♪ ベイビースキンな脱毛宣言」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌でご紹介いただきました!

2012年3月23日発行【Ray:5月号】
「お先に失礼! そろそろ素肌の出番ですから♪ ベイビースキンな脱毛宣言」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2012年3月23日発行【Ray:5月号】「お先に失礼! そろそろ素肌の出番ですから♪ ベイビースキンな脱毛宣言」にて、恵比寿院 神島輪医師が脱毛についてお答えしました。

■掲載された内容について
「お先に失礼! そろそろ素肌の出番ですから♪ ベイビースキンな脱毛宣言」は、薄着になる春先に向けて、パーツごとの最適なムダ毛処理方法を紹介する特集記事です。シロノクリニック恵比寿院 神島輪医師が、脱毛の基本やパーツごとの自己処理方法などについてお答えしました。
■パーツごとのムダ毛自己処理方法のアドバイス
・面積が広い「腕&脚」には除毛クリーム
除毛クリームは、ムダ毛の見えている部分だけを薬剤で取り除くので、毛根にとって安心です。しかし薬剤を使用するのでアレルギー反応が出ないかどうか腕の内側などでパッチテストをしてから使うようにしましょう。
・自分では見えない「背中」には除毛タオル
背中のムダ毛を自分で剃ったり、抜いたりするのは危険。自己処理するならうぶ毛をとってくれる除毛タオルを使うのが便利です。使い方は背中を洗うようにタオルを動かすだけなので簡単。3週間に一度ぐらいの使用が目安です。
・処理頻度が多くなる「ワキ」には除毛剤
ワキ毛処理で毛穴がプツプツと目立ってしまう人は除毛剤を試してみてはいかがでしょうか。肌と毛をあたためてやわらかくしてから除毛クリームを使うと比較的効果が出やすいです。処理後はしっかり洗い流してください。
・肌トラブルが起こりやすい「顔」には専用シェーバー
顔用電動シェーバーは、肌から1ミリぐらい離れたところからうぶ毛をカットするので、肌を傷つけることがありません。また安全刃設計のため、肌を刃で切ることもありません。
・範囲の狭い「指」には摩擦でからめとる除毛パフ
指先は細くか弱いので、除毛パフでくるくるとするだけでからめとることができます。ゴシゴシこすると肌に良くないので、力を入れずなでる感じで使用しましょう。

医療レーザー脱毛に関する情報はこちら

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる