2011年12月22日発行【CanCam:2月号】『冬が「脱毛」始めどき!』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌でご紹介いただきました!

2011年12月22日発行【CanCam:2月号】
『冬が「脱毛」始めどき!』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2011年12月22日発行【CanCam:2月号】『冬が「脱毛」始めどき!』にて、恵比寿院 神島輪医師が医療レーザー脱毛ついてお答えしました。

記載治療
医療レーザー脱毛 ひじ下

■掲載された内容について

脱毛を始めて効果が出始めるのは約半年後。肌の露出が増える夏に向けて脱毛を始めるのは冬が最適です。『冬が「脱毛」始めどき!』は、そんな冬から始める脱毛について取り上げた特集記事です。
さまざまな脱毛を体験レポートする「百聞は一見に如かず 気になるあれこれ試しました! 涙と毛の脱毛リアルレポート」の「肘下脱毛」で、シロノクリニックの医療レーザー脱毛をご紹介いただきました。また「脱毛なんでもQ&A」で、シロノクリニック恵比寿院 神島輪医師が脱毛についての疑問にお答えしました。

■医療レーザー脱毛なんでもQ&A

Q.そもそも医療用レーザー脱毛ってどんな仕組みですか?
A.レーザーで光を当てて毛を作る組織自体を破壊します。

レーザーは黒に反応します。毛の持つ黒いメラニン色素のみに吸収されるレーザー光を当て、毛乳頭という毛を作る組織と毛根を破壊します。メラニンのみに反応するので肌を傷めません。

Q.自分で毛抜き処理をしすぎて埋没毛になってしまったのですが……
A.レーザーで改善されます。変化がない場合は治療も可能です。

埋没毛は、毛抜きによるセルフ脱毛を繰り返し、皮膚の中で毛が成長・発毛してしまった状態です。皮膚表面に黒い毛のかたまりが盛り上がってしまい、無理にほじると皮膚を傷つけ、悪化の原因になります。医師に相談することをお勧めします。

Q.脱毛後の自宅でのアフターケアを教えてください
A.日焼け止めを塗るなどのUVケアと乾燥を防ぐ保湿ケアが大切です。

クリニックで処方された塗り薬や抗炎症作用のある保湿ケア用品を。特に日焼けには注意しましょう。日焼け止めを塗るなどの紫外線対策をして直接あたらないようにしてください。

医療レーザー脱毛に関する情報はこちら

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる