2011年3月23日発行【Body+:5月号】「コラーゲンドリンクで見た目-5歳 もっちり艶肌になる!」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2011年3月23日発行【Body+:5月号】「コラーゲンドリンクで見た目-5歳 もっちり艶肌になる!」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2011年3月23日発行【Body+:5月号】「コラーゲンドリンクで見た目-5歳 もっちり艶肌になる!」にて、横浜院 三宅真紀院長がコラーゲンについてお答えしました。

■掲載された内容について
「コラーゲンドリンクで見た目-5歳 もっちり艶肌になる!」は、髪や肌の潤いとつやに影響し、年齢とともに減少するコラーゲンを、賢く取り入れるアドバイスを紹介する特集記事です。
「今月の美活アイテム」として、ドクターシーラボの高濃度コラーゲンドリンク「コラーゲン5000 5-ビューティEX」を紹介。シロノクリニック横浜院 三宅真紀院長が、コラーゲンの効果や摂り方などについてお答えしました。
■そもそもコラーゲンって?
コラーゲンは私たちの身体を構成するたんぱく質の一種です。体内のたんぱく質の約3分の1がコラーゲンで、皮膚の約70%を占め、肌だけでなく骨や血管、内臓などあらゆる部位に存在します。体内のコラーゲンは年齢とともに減少、劣化していきます。量の減少や劣化は肌のシワやたるみを招きます。これらを食い止めるには、身体の内側からコラーゲンを補うことが不可欠です。生活習慣を見直しながら、上手にサプリメントを取り入れましょう。
■コラーゲン摂取のポイント

・夜寝る前に飲むのがお勧め
肌は夜作られるといわれていることから、夜寝る前に飲むのがお勧め。夜寝る前に摂取すれば、体内に長時間留まることができ、また、寝ている間に分泌される成長ホルモンとの相乗効果で、より効果的に肌へ働きかけます。

・ドリンクやサプリメントで摂取するのが効果的
コラーゲンは軟骨や鳥の皮などに多く含まれていますが、これらの食品を毎日摂取するのは難しいのが現実。ドリンクやサプリメントでの摂取が効果的です。身体に吸収されやすい低分子化(ペプチド)したものだと吸収率もUP!

・ビタミンCと一緒に!
コラーゲンは、ビタミンCと一緒に摂らなければ意味がないとまでいわれています。コラーゲンの吸収を助ける、ビタミンCと一緒に摂るのがお勧めです。

・効果を実感できる期間には個人差あり
モニター調査をした結果、連続引用で最短で1日、長期で60日、効果を実感するまでにかかるという結果がでました。平均値は18日前後、いずれも100%の方が効果を実感しています。これを参考に続けてみるのがいいでしょう。

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる