2011年3月15日発行【女性自身:3月29日号】への掲載|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webで紹介されました!

2011年3月15日発行【女性自身:3月29日号】 『大量飛散! 花粉症をスッキリさせる美人女医5人の知恵「私はこれでキレイに抑えます!」』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2011年3月15日発行【女性自身:3月29日号】「大量飛散! 花粉症をスッキリさせる美人女医5人の知恵「私はこれでキレイに抑えます!」にて、恵比寿院 森智恵子医師が花粉症対策についてお答えしました。

■掲載された内容について
「大量飛散! 花粉症をスッキリさせる美人女医5人の知恵「私はこれでキレイに抑えます!」は、美人女医5人が実践する医療知識を駆使した医師ならではの花粉症対策を取材し、紹介する特集記事です。
美人女医の一人として、シロノクリニック恵比寿院 森智恵子医師が個人的に実践している花粉症対策についてお答えしました。
■森智恵子医師の花粉症対策は?
4~5月にピークを迎えるブタクサに対するアレルギー症状が強いという森医師が個人的に実践している花粉症対策をご紹介します。
・布製マスクで花粉をブロック
職業柄、マスクのフィット感へのこだわりは人一倍。花粉症対策のために布製マスクを200個買いだめしました。布製は洗って使えるので経済的です。話しやすいし、着けたり外したりしても、肌はサラッとしたままなところがうれしいですね。
・帰宅時は玄関で全身着替える
森医師の基本は清潔・洗浄。福岡でも勤務しているので、週に一度の帰宅時には玄関で全身着替えています。
・自宅のリビングに外気を持ち込まない工夫
全国の汚れを持ち込まないよう玄関からリビングに入る前に外気をシャットアウトする扉を作りました。夫と娘が生活する、扉の奥のリビングには汚れを持ち込まないことが鉄則です。
・かゆみがある日は就寝前に鼻洗浄
かゆみがある日の就寝前には鼻の中まで洗浄し、クリーンな部屋でぐっすり眠ります。鼻洗浄のコツは、上を向いて鼻から口まで通るように塩水を流し込んで、口から吐き出すこと。コップ一杯に普通の塩をひとつまみ入れると鼻が痛くなりません。
・漢方で体質改善
花粉症は体質改善も大切なので、お子さまや妊婦さまも服用できる漢方「小青竜湯(しょうせいりゅうとう)」もお勧めです。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる