痩せにくいのには理由があった!体幹を鍛えて美しい体作り|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

痩せにくいのには理由があった!体幹を鍛えて美しい体作り

置き換えダイエットやプチ断食、ジムでのトレーニングやトランポリンダイエットなど、はやりのダイエットを色々と試してみてもなかなか痩せないという方は少なくありません。もしかすると、その悩みは体幹を鍛えることで解決するかもしれません。体幹トレーニングを取り入れて美しい体作りをしましょう。









頑張っているのに痩せない理由

・間違った食事制限
なかなか痩せないと嘆いている方のなかには、間違った食事制限をしている方も多いです。炭水化物抜きダイエットや油、肉を食べないといった極端な食事制限を行うと、1日に必要なカロリーが不足し体は飢餓状態だと錯覚します。その結果、できるだけカロリーを消費しなくても済むような脂肪の燃えにくい体になるため、痩せにくくなってしまうのです。

・基礎代謝が低い
毎日のように筋トレやウォーキングをしていてもなかなか痩せないという方もいますが、原因として基礎代謝が低いことがあげられます。腕や脚を細くしたいからと部分的なトレーニングを積んでも、体の中心にある筋肉が使われていなければ、全身の基礎代謝が上がらず思うような成果が得られません。基礎代謝が低いと、ハードなトレーニングや長時間の有酸素運動が必要となり、結果的にダイエットが続かないことがあります。

効率的に脂肪を燃焼できるダイエット

より効率的に痩せたい方は、体幹トレーニングを取り入れることをお勧めします。必要最低限の動きで効率的にダイエットに取り組むことができます。

・痩せやすい体を作る体幹トレーニング
痩せにくい体を痩せやすい体にすることは、ダイエットを成功させる秘訣とも言えます。そして、それを可能にするのが体幹トレーニングです。体幹トレーニングには、プランクやヨガのポーズなどさまざまな方法がありますが、ひざを立てて仰向けに寝転がり、お尻を持ち上げるだけでも鍛えることができます。

・お勧めは「ながら体幹トレーニング」
体幹トレーニングを習慣づけるためには、「ながら体幹トレーニング」がお勧めです。体幹トレーニングの「ドローイン」はお腹と背中がくっつくのをイメージしながらぎゅっとお腹をへこませ、お腹から呼吸をするという方法で腹横筋を鍛えられます。これならいつでも家事をしながら、テレビを見ながら体幹トレーニングを続けることができます。

今まで数々のダイエット方法を試して結果が出なかった方も、体幹トレーニングを習慣づけて行うようにすれば、徐々に理想の体型に近づいていくのではないでしょうか。
無理のないダイエットで美しい体作りを目指しましょう。

 大野 由美 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる