たるみ改善の救世主! 美容皮膚科で受けられる「サーマクール」の効果|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

たるみ改善の救世主! 美容皮膚科で受けられる「サーマクール」の効果

美容皮膚科では美しさをキープするため、さまざまな施術や治療を受けることができますが、その中でも最近注目されているのが「サーマクール」という施術です。このサーマクールは、若々しい顔を保ちたい方に最適な治療法といえます。
具体的にどのような施術で、どんな効果を得られるのかチェックしてみましょう。









美容皮膚科で受けられる「サーマクール」とは?

サーマクールとは、高周波を肌に照射し、肌細胞を活性化する治療法のこと。肌内部のコラーゲンに高周波の熱を与えることで肌を収縮させ、シワやたるみなどを改善する効果が期待できます。なお、高周波を当てると肌表面が火傷してしまうため、マシンには肌を冷却するためのクーリングの装置も付いています。施術中の痛みはほとんどなく、麻酔がなくても治療を行うことができるのが1つの魅力といえるでしょう。とはいえ痛みの感じ方は個人差があるため、施術前にクリニックに相談することをお勧めします。
また、ダウンタイムがないため、軽いエステ感覚で施術を受けられることも大きなメリットです。美容皮膚科での施術をはじめて受けるという方でも挑戦しやすい治療です。
さらに、サーマクールの施術は1度でも効果が実感できることが多いため、クリニックへ何度も通う必要はありません。気軽にリフトアップができる施術として、美容意識の高い女性から人気を集めているのです。

「サーマクール」の効果をもっと詳しくチェックしよう!

・肌のたるみを引き締める
先述している通り、サーマクールには肌のたるみを引き締める効果があります。高周波の熱が肌内部のコラーゲンをギュッと縮めることで、肌のたるみに働きかけてくれるのです。この作用は、あご下やフェイスラインのたるみにも有効だといわれています。

・コラーゲンの生成が促される
肌に高周波を当てると、真皮がわずかに傷ついた状態になります。すると、その傷を治そうとする創傷治癒能力が働き、コラーゲンの生成が促されます。つまりコラーゲンが大量に作られ、肌のハリがアップするのです。そのため、肌の弾力低下によって発生するほうれい線やシワにも改善の効果が期待できます。

「サーマクール」の効果の現れ方って?

サーマクールの効果は施術後すぐに現れ、その後長期間持続するのが特徴です。個人差はありますが、その持続期間は約半年ほど。より効果を持続させたいという場合は、半年に一度、定期的に施術を受けることをお勧めします。

 

「最近顔がたるんできた」「どんな化粧品を使っても肌が引き締まらない」と悩んでいる女性にこそサーマクールがお勧めです。美容皮膚科で施術を受けたあとは、ビフォーアフターの変化に感動される方も多くいらっしゃいます。気になる方は、まずは美容皮膚科のカウンセリングを受けてみてください。

 大野 由美 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる