人気の施術を比較! 「ボトックス注入」と「ヒアルロン酸注入」の違い|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

人気の施術を比較! 「ボトックス注入」と「ヒアルロン酸注入」の違い

美容皮膚科でボトックス注入やヒアルロン酸注入の施術を受ける方が増えています。多くの女性たちから支持を受けるこの2つの施術ですが、ボトックス注入とヒアルロン酸注入は肌にどんな効果をもたらしてくれるのでしょうか。
それぞれの違いや最適な治療法について知っておきましょう。









肌を効果的に刺激する「ボトックス注入」の治療法や効果

・ボトックス注入ってどんな治療法?
ボトックス注入の施術には、食中毒を引き起こす菌としてよく知られるボツリヌス菌(ボツリヌストキシン)を美容のために利用します。
菌を使用すると聞くと少々戸惑いを感じる方もいるかもしれませんが、ボツリヌス菌を体に注入することで、毒性によって筋肉の働きを抑え、シワの改善を目指すという治療法です。ボトックス注入をすると筋肉が弛緩しやすくなるため、デコボコとしていた肌がなめらかに整いやすくなり、結果としてシワが目立ちにくくなるのです。

・ボトックス注入はどんなシワに効果的?
人は無意識のうちに顔の筋肉を動かしているため、顔にはさまざまな表情ジワが刻まれてしまいます。ボトックス注入は、目尻や口元にできる笑いジワや、眉間や額にできる怒りジワといった表情ジワにとくに効果を発揮してくれます。
ボトックス注入は筋肉を弛緩させる治療法なので、筋肉の動きによって刻まれるシワを改善したいという場合にお勧めです。

肌にハリやうるおいをチャージ! 「ヒアルロン酸注入」の治療法や効果

・ヒアルロン酸注入ってどんな治療法?
ヒアルロン酸というのは、細胞を結びつける保湿力を持ち、肌に潤いや弾力をもたらしてくれる成分です。もともと人間の体に存在しているヒアルロン酸ですが、年齢とともに減少していってしまうのが悩ましいところです。
ヒアルロン酸を体内に取り入れる方法はいくつかありますが、サプリメントなどによる経口摂取や塗り薬といった方法では、高い効果を望むことはできません。ヒアルロン酸の効果を最大限に得るためには、肌の内側にヒアルロン酸を直接注入する方法が最適なのです。

・ヒアルロン酸注入はどんなシワに効果的?
ヒアルロン酸注入というのは、皮膚の浅い部分にヒアルロン酸を注入することで肌にできたシワを埋め、肌の表面をなめらかにするという施術です。
ヒアルロン酸を注入することで、肌にできたシワを下から押し上げるようにして目立たなくさせます。乾燥や加齢によって肌に深く刻まれてしまったシワを改善したいという場合には、ヒアルロン酸注入を選択するのがお勧めです。

 

ボトックス注入とヒアルロン酸注入は、どちらもシワの改善のための皮下注射剤ですが、両者には大きな違いがあります。どんなシワをどのように改善したいのかを考えた上で、美容皮膚科の医師と相談しながら最適な治療法を選択することが大切です。

 大野 由美 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる