加齢とともに目立つシワ……ヒアルロン酸注入はどんな効果をもたらす?|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

加齢とともに目立つシワ……ヒアルロン酸注入はどんな効果をもたらす?

加齢とともに目立ってくるシワを放置すると、どんどん深くなってしまうため、きちんと対策したいものです。美容皮膚科で受けられるヒアルロン酸注入で、シワはどのぐらい改善できるのでしょうか。ヒアルロン酸注入の効果についてご紹介します。









肌のヒアルロン酸は年齢とともに減少する?

シワの種類を大きく分けると、笑ったり顔をしかめたりするときにできる表情ジワと、肌の水分量が低下して乾燥することによってできる乾燥ジワの2つに分類することができます。どちらのシワも肌の弾性の低下によって濃く刻まれるようになり、一度肌に深く刻まれてしまうとセルフケアではなかなか改善できなくなってしまいます。 人間の肌の中にはもともと保湿効果の高いヒアルロン酸が存在していますが、このヒアルロン酸は加齢とともに減少してしまうため、もともとは弾力のある肌でも年齢を重ねるたびにシワが刻まれやすくなり、濃く深いシワとして目立ってしまうのです。

ヒアルロン酸が不足すると肌はどうなる?

肌の内側にはコラーゲンが網目状に張り巡めぐらされており、これをエラスチンが支えています。その網目の間にヒアルロン酸が存在していて、細胞同士をつなぎとめる役割を担っています。しかし、加齢によってヒアルロン酸が減少すると、網目状のコラーゲンから水分が失われて細胞がバラバラになってしまうことも。
肌に欠かすことのできないヒアルロン酸ですが、健康食品やドリンクなどから摂取しても、うまく体内に吸収できないケースが多いといいます。ヒアルロン酸は高分子なので、体に取り込むには大きすぎるのです。では、ヒアルロン酸を効率的に体内に吸収して肌のハリツヤを保つには、どうしたら良いのでしょうか。

ヒアルロン酸注入が肌にもたらす効果は?

肌にできてしまったシワを改善するためには、シワの溝に沿ってヒアルロン酸を注入し、肌を内側から持ち上げる施術がお勧めです。
ヒアルロン酸の注入は顔全体のシワに施術可能で、短時間ですぐに効果が実感できるのが嬉しいポイントです。注入という施術に不安のある方もいるかもしれませんが、ヒアルロン酸というのはもともと人の体に存在する成分です。美容皮膚科で取り扱われているヒアルロン酸は安心して注入できます。
また、皮膚にメスを入れる施術とは異なり、細い注射針での注入なので肌や体に負担がかかりにくいというメリットもあります。施術後はメイクして帰宅もできるので、気軽な気持ちで受けることができます。シワ改善のためにヒアルロン酸注入をぜひ取り入れてみましょう。

 

お手軽にシワを改善できるヒアルロン酸注入は、多くの方々が試しているメジャーな施術です。ヒアルロン酸注入でシワを改善し、若々しい肌をキープしましょう。

 大野 由美 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる