ワキガに悩む方必見! 朝から夜まで臭いをブロックするお出かけ前ケア|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ワキガに悩む方必見! 朝から夜まで臭いをブロックするお出かけ前ケア

ワキガのイヤな臭いを防ぎたいのなら、朝のうちにきちんとケアしておくことが大切です。家を出る前にきちんと臭い対策をしておけば、安心して1日を過ごすことができます。
今回は、お出かけ前に自分でできる、ワキガのケア方法を紹介します。






ワキガの臭いを1日ブロック! お出かけ前のケア方法

・朝シャワーを浴びて体を清潔にする
ワキガの場合、夜寝ている間にかいた汗がイヤな臭いに変化してしまうこともあるので、朝はできるだけシャワーを浴びることが大切です。しっかりと泡立てたボディーソープで体を撫でるようにして優しく洗い、ぬるま湯できちんと落としましょう。
朝にシャワーを浴びると体が清潔になり、ワキガへのストレスも軽減されます。するとストレスによる汗も出にくくなるため、ワキガの臭いを気にせず過ごしやすくなります。

・汗ふきシートで体を拭いておく
シャワーを浴びる時間がないときには、汗ふきシートで体の汚れを拭き取っておきましょう。香りつきの汗ふきシートを使うとワキガの臭いと混ざってしまうこともあるので、無香料の汗ふきシートを使うのがお勧めです。
汗をかきやすい季節には汗ふきシートをカバンに忍ばせておくようにするだけでも、安心して過ごせます。

・制汗剤を使って日中の汗を防止する
ワキガの臭いが気になる方にとって、制汗剤はやはり必需品といえます。朝のうちに、脇の汗に効果のある制汗剤をつけておけば、安心して過ごせます。肌をサラサラな状態に保ってくれる制汗剤や、殺菌効果のある制汗剤も市販されているので、好みに応じて取り入れてみましょう。

・汗を吸収するインナーを身につけておく
ワキガの臭いを防ぐために、汗を吸収してサラッと快適に過ごせるようなインナーを身につけることも大切です。分泌直後の汗には臭いはありませんが、皮脂と混ざったり雑菌が繁殖したりするとワキガの臭いが起こりやすくなります。
ドライインナーを着ておけば衣類に臭いがつきにくくなるため、快適に過ごせるのも嬉しいポイントです。汗ジミを防いでいつでもサラリと着ることができます。化学繊維製のインナーよりも、コットンなどのナチュラルなインナーのほうが臭いがつきにくくお勧めです。

ワキガの臭いが気になってしまうと、それがストレスになってますます汗をかいてしまうこともあります。朝にきちんと臭いケアをしておけば臭いが気にならなくなるので、不安やストレスが少なく1日を過ごせることができるでしょう。
周囲の人々に迷惑をかけないようにするためにも、お出かけ前にはしっかりとニオイ対策をおこないましょう。

 中川桂 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる