海外セレブも夢中!「ドライスキンブラッシング」の美容効果がすごい|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

海外セレブも夢中!「ドライスキンブラッシング」の美容効果がすごい

乾布摩擦と言えば、乾いたタオルなどで肌を擦ることで血行を促す昔ながらの健康法。
庭でおじいちゃんがやっていそうなちょっと渋いイメージですが、最近、おしゃれな乾布摩擦とも言える「ドライスキンブラッシング」が注目されていることをご存じでしょうか。

ドライスキンブラッシングは、専用のブラシで乾いた肌を軽くブラッシングするという欧米発の美容法です。
ミランダ・カーをはじめ海外セレブたちの間でも人気なのです。

ドライスキンブラッシングの美容効果

ドライスキンブラッシングはお手軽にできて、以下のような優れた美容効果が期待できます。

・ピーリング&マッサージ効果
肌表面の古い角質や老廃物を優しく取り除くことでなめらかなつや肌に。また、皮脂腺が刺激されることで、肌本来の保湿効果が高まり乾燥肌の予防にもつながります。

・代謝アップ&デトックス効果
血流やリンパの流れが促進されることによって、肌の新陳代謝や毒素排出が促されます。

・セルライトの予防・改善効果
血流やリンパの流れの滞りはセルライトの原因にもなります。ドライスキンブラッシングにはセルライトの予防・改善効果も期待できます。

・リラックス&安眠効果
自律神経のバランスが整い、リラックスすることで質の良い睡眠につながります。

ドライスキンブラッシングのやり方

ドライスキンブラッシングは、専用のブラシを使って行います。ブラシは麻などの植物、豚毛などの動物毛でできたものを選びましょう。
ナイロン製のものは肌の黒ずみなどの原因になるのでNGです。

肌やブラシが濡れた状態では効果が得られないため、必ず肌とブラシが乾いた状態で行います。入浴前就寝前に行うのがお勧めです。

①鎖骨から上を鎖骨に向かってブラッシング。
②鎖骨とへその間の部分を両脇に向かってブラッシング。
③へそから下の部分を太ももの付け根に向けてブラッシング。
④足先から膝の裏に向けてブラッシングした後、膝の裏から太ももの付け根に向けてブラッシング。

力加減は優しく、ゆっくりと行うようにしましょう。

2分間で20分の有酸素運動と同等の効果が得られるとも言われるドライスキンブラッシング。血行が悪くなりがちなこの時期、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる