年末年始こそ美を磨くチャンス! 冬のおこもり美容のメリット6つ|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

年末年始こそ美を磨くチャンス! 冬のおこもり美容のメリット6つ

休みがたっぷりと取れる年末年始は、おこもり美容に最適な時期。外出をせずに自分の肌や体とじっくり向き合うことで、より磨かれた自分にステップアップすることができます。
では、冬のおこもり美容ではどのようなメリットを得ることができるのか、詳しくご紹介します。






年末年始に最適! 冬のおこもり美容のメリット6つ

1. 素肌で過ごせる
おこもり美容の最大のメリットともいえるのが、やはり化粧をせずにすむことです。素肌のままで一定の期間を過ごすことによって、メイクによるダメージを減らすことができます。また、メイクをしないことでクレンジングも省くことができるため、疲れた肌をしっかりと休ませることも可能です。

2. 紫外線を浴びずにすむ
肌を老化させる紫外線は、冬でも地上に降り注いでいるため肌に影響を与えますが、おこもり美容をすることで紫外線を浴びずにすむため、老化予防につながります。ただし、窓際で過ごす時間が長い場合は、室内でも日焼け止めを塗って対策してください。

3. 乾燥・冷えを防げる
冬といえば、空気の乾燥と凍えるような寒さが気になる季節です。乾いた空気と気温の低下は美容にとっての大敵ですが、屋内にいればその風をしのげますから、肌の乾燥や体の冷えを防ぐことができます。しかし、部屋でつけている暖房も肌を乾燥させてしまうため、加湿器をつけるなどの対策も忘れずに行いましょう。

4. 外食しないことで正月太りを防げる
おこもり美容をすれば、外食に出かけることもありません。そのため、正月太り予防になり、体型の維持につながります。さらに年末の掃除を念入りにすれば、ダイエット効果も期待できます。

5. 入浴時間をたっぷり作れる
お風呂に入ると血行が促され、肌や体の新陳代謝を高めることができます。普段はシャワーだけで済ませてしまうという方も多いと思いますが、時間がたっぷりと取れる年末年始は、ここぞとばかりに長湯を楽しみましょう。
入浴剤にこだわったり、ヘアトリートメントに時間をかけたりすると、充実感も高まります。ただし、長湯をした後は乾燥しやすいので、保湿もしっかり行ってください。

6. 美容医療のダウンタイムにも最適
会社や学校が休みになる年末年始は、美容医療の治療を受けたあとのダウンタイムを過ごす期間としても最適です。年末年始を利用して美容医療に挑戦すれば人目を気にせずダウンタイムを過ごすことができ、新年には新しい自分にステップアップできます。

以上、おこもり美容のメリットを6つピックアップしてご紹介しました。普段忙しく過ごしている方も年末年始はゆっくり過ごして、おこもり美容を極めてみてはいかがでしょうか。

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる