アートメイクもアリ? アイラインをにじませないための3つの方法|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

アートメイクもアリ? アイラインをにじませないための3つの方法

アイラインは、目元の印象を左右する重要なメイクの1つです。しかし、「笑ったり目をこすったりすると、アイラインがすぐににじんでしまう……」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、アイラインをにじませない方法を3つご紹介します。






パンダ目を防ぐ! アイラインをにじませない3つの方法

1. 目元の油分を取りのぞいておく
アイラインがにじんでしまう大きな原因は、目元に残った油分です。油分があるとアイラインが浮いて、ちょっとした摩擦にも弱くなってしまうのです。
アイメイクの崩れを防ぎパンダ目になるのを予防するためにも、アイラインを引く前には化粧水を含ませたコットンで目周りの油分を拭き取っておきましょう。ゴシゴシとこすらなければ、綿棒やティッシュなどで取りのぞいてもOKです。とくにオイリー肌の方やアイクリームを使っている方は目元に多くの油分が残りやすくなっているため、入念に拭き取っておくことをお勧めします。

2. 目元にフェイスパウダーをつける
ベースメイクの仕上げにフェイスパウダーをつけると、肌がサラッと仕上がりますよね。これは、フェイスパウダーが余分な油分を吸い取ってくれているためです。
アイラインを引く前にもフェイスパウダーをつけておくと、油分によるアイメイクのにじみを防ぐことができます。ただし、つけすぎると粉っぽくなるので、ブラシやパフでサッとつける程度でOKです。また、アイラインを引いたあとにフェイスパウダーをもう一度重ねると、メイクの持ちがアップします。
白くなってしまうのを避けたいという場合には、アイシャドウパウダーを薄く重ねるという方法もお勧めです。ただしこの場合も、つけすぎには注意しましょう。

3. アートメイクを利用する
「何をしてもアイラインがにじんでしまう……」という場合には、アートメイクを利用するのも1つの方法です。アートメイクとは、専用のニードルで皮膚を染色する技術のこと。皮膚に直接色をつけているため、にじむ心配がありませんし、メイクを落としたあともアイラインがそのまま残ってくれます。
一般的に、アイラインのアートメイクの持続期間は約2~3年といわれているため、一度入れれば、朝のメイク時間をぐっと短縮できます。デザインも自由に決められるので、目尻をハネさせたりタレ目風にしたりと自分の目元に合ったものを選択できます。

以上、アイラインをにじませない方法をご紹介しました。アイラインのアートメイクを行うことで、メイクがにじみにくくなる上にすっぴんになっても目元を強調できるので一石二鳥です。
ワンランク上の目元を手に入れるためにも、ぜひ検討してみてください。

 笠井美貴子 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる