今年のシミは今年のうちに!冬の美白ケア|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

今年のシミは今年のうちに!冬の美白ケア

「冬のスキンケアは、保湿がすべて!」
そんな風に思い込んでいませんか?
もちろん、乾燥しがちな冬は保湿スキンケアが重要なのは間違いありません。基礎化粧品についても、美白効果より保湿効果のあるものを選ぶ方が多いかもしれませんね。

でも紫外線量が少なくなる冬は、実は美白ケアのチャンスでもあるのです。この時期に美白ケアできるかどうかで肌の透明感が変わってきます。

美容皮膚科 シロノクリニック銀座院 徳永真理院長が、冬の美白ケアについてお伝えします。

この時期の美白ケアがシミ対策のカギ!

シミは、紫外線を浴びることによって生成されたメラニンが蓄積されて出現するものです。 夏に浴びた紫外線の影響で、肌にシミができてしまったという方もいらっしゃるかと思います。

また、今は目立つシミが表れていない方の場合も、この時期にきちんとお手入れして夏に作ってしまったメラニンを肌から排出しておくことで、シミの予防につながります。

冬の美白ケアのポイント

・冬の美白ケアは保湿ケアとセットで!
肌が乾燥していると紫外線によるダメージを受けやすくなるだけでなく、ターンオーバーも乱れがちになります。つまり、乾燥した状態で美白ケアを行っても効果が表れにくいことに。美白効果と保湿効果を兼ね備えた基礎化粧品を選んだり、保湿ケアをしっかりと行った上で美白ケアに取り組むように心掛けましょう。

・冬もしっかり紫外線対策
冬は夏に比べて紫外線の量や強さが低くなりますが、なくなるわけではありません。日常でもSPF10~20程度の日焼け止めを塗る習慣をつけましょう。スキーやスノーボードなどのウインタースポーツを楽しむ場合は、SPF30程度の日焼け止めを塗ったり帽子やゴーグルなどで夏と同様な紫外線対策をしましょう。日焼け止めを塗る前にしっかりと保湿することもお忘れなく。

・身体を温めて代謝アップ
夏に作ってしまったメラニンをしっかりと排出することが、できてしまったシミの改善や、将来のシミ予防にとって重要です。このためには肌のターンオーバーを促し、整えてあげることが大切。でも、体温が下がり代謝が落ちがちな冬はターンオーバーも遅れがちです。こまめな運動や、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かる入浴、鍋物など温かい食べ物を積極的にいただくことなどで、身体を芯から温めるようにしましょう。

紫外線が少ない冬こそ、新たなメラニンを作らず、できてしまったメラニンをしっかりと押し出してしまうチャンスです。しっかりケアしてこの夏できたメラニンをきちんと排出しておきましょう。

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる