SNSでも話題! 「サラダチキンダイエット」の効果と成功のコツ |レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

SNSでも話題! 「サラダチキンダイエット」の効果と成功のコツ

サラダチキンダイエットとは、コンビニで売られているサラダチキンを取り入れたダイエット方のこと。基本的なやり方は、3食のうちの1食をサラダチキンに置き換えるだけと、とても簡単です。
近年、このサラダチキンダイエットが流行しており、お店によっては品薄状態が続いているところもあり、話題になっています。
では、サラダチキンダイエットではどのような効果が得られるのか、注意点とあわせて詳しくご紹介します。





サラダチキンダイエットの効果・人気の秘訣

・摂取カロリーを抑えられる
メーカーにもよりますが、サラダチキンは1パックあたり130kcal前後と低カロリーです。そのため、1日のうち1食だけでもおかずをサラダチキンに置き換えれば、摂取カロリーを大幅に減らすことができます。

・タンパク質を補給できる
サラダチキンの原料は、脂身を取り除いた鶏むね肉なので、非常に高タンパク質です。タンパク質は代謝を保つ筋肉の材料になってくれるため、痩せやすい身体を作ることができます。

・満腹感を得やすい
サラダチキンはとても噛みごたえがあり、満腹感を得やすいという特徴があります。空腹感を和らげられるため、ストレスをためずにダイエットを続けられます。

・味にバリエーションがある
サラダチキンは、燻製やハーブ、タンドリーチキン風など味の種類も豊富です。そのため、ほかの置き換えダイエットでは味に飽きてしまうという人も、サラダチキンではローテーションが効くため飽きることなくダイエットを継続することができます。

サラダチキンダイエットの注意点・成功のコツ

・置き換えは1食のみに
3食すべてをサラダチキンに置き換えると、栄養バランスが崩れてかえって体調を崩してしまいます。早く痩せたくても、置き換えるのは1日のうちの1食のみにしましょう。とくにカロリーを消費しにくい夕食をサラダチキンに置き換えると、よりダイエット効果が得やすくなります。

・野菜と一緒に食べる
栄養豊富なサラダチキンですが、含まれているビタミン類は少なめです。また、ダイエット時に積極的に補給したい食物繊維は、まったく含まれていません。サラダチキンはビタミンや食物繊維が豊富な野菜類と一緒に食べるようにしましょう。

・塩分量に気をつける
サラダチキンの塩分量は、1パックあたり1.4~2g前後とやや多めです。女性の場合、塩分摂取量の目標値は1日あたり7gなので、他の食事で塩分を摂りすぎないように気をつけましょう。
たとえば野菜サラダと一緒に食べるなら、ドレッシングの量を控えめにするか、最初からかけずに食べることをお勧めします。

以上、話題のサラダチキンダイエットについてお伝えしました。なお、低カロリーなサラダチキンとはいえ、食べすぎればカロリーオーバーによって太ってしまいます。適切な食べ方をして、ダイエットの成功につなげましょう。

 寺井美佐栄 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる