胸の冷えがバストアップに与える影響とは?|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

胸の冷えがバストアップに与える影響とは?

体の冷えは美容や健康の大敵になることは有名なお話ですが、胸の冷えはバストアップにも悪影響を与えるということをご存知でしょうか? 実は、胸が冷えているとバストアップしにくい環境を作ってしまうのです。
その詳しい理由と、胸の冷えを改善する対策方法をご紹介します。





胸の冷えがバストアップに与える影響

バストが成長するためには、血液によって運ばれる酸素や栄養が欠かせませんが、胸が冷えると血流が滞り、それらの栄養素が届かなくなってしまいます。また、体の中心である胸が冷えている場合には、体全体も冷えているということです。体が冷えれば子宮や卵巣にも栄養が届かなくなるため、ホルモンの分泌にも異常が出てしまいます。
つまり、胸が冷えると成長に欠かせない栄養素が届かない上に、ホルモンバランスの乱れまでをも引き起こしてしまうのです。こんな状態では、バストが成長できないのも当然と言えます。

バストアップにつながる! 胸の冷えを改善する方法

・湯船に浸かって体を温める
胸の冷えを改善するには、日頃の入浴法を見直す必要があります。シャワーだけで入浴を済ませたり、湯船から短時間で出てしまったりという入浴はNG。38~40度程度のぬるめの湯船にゆっくりと浸かり、全身を温めましょう。体をしっかりと温めることで、バストにも栄養が届きやすくなります。

・お風呂でバストマッサージをする
お風呂で血行が良くなったら、同時にバストマッサージも行いましょう。乳腺が温まっているので、バストアップの効果も現れやすくなります。

1. 体が温まったらマッサージクリームやオイルを手に取り、バストに馴染ませる
2. 脇やお腹から流れた脂肪を胸に寄せ集める
3. バストの外側と下側を手のひらで包み、軽く揺らして血行を促す
※ふっくらと大きなバストを作るイメージで行いましょう。

・適度な運動をする
運動不足で筋肉が衰えると、基礎代謝が落ちて胸や体が冷えやすくなります。そんな冷えを防ぐために、ウォーキングやストレッチなどの適度な運動を定期的に行いましょう。ウォーキングのときは姿勢を正し、肩甲骨や腹筋を意識して歩くと、バストアップにも効果的です。

・ストレスを避ける
過度なストレスは自律神経を乱れさせ、冷えを招く原因になります。できる限りストレスになるようなことは避けて、気持ちを前向きに保ちましょう。睡眠をしっかり取ることも、ストレスを緩和したり、バストの成長を促したりすることにつながります。

バストに触れたときに冷たさを感じる場合は、冷えが進行している証拠です。早めの対策を立てて、温かくふっくらとしたバストへと成長させていきましょう。

 佐藤美 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる