水を飲むだけでバストアップする!? 効果的な摂取方法とは?|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

水を飲むだけでバストアップする!? 効果的な摂取方法とは?

巷ではさまざまなバストアップ方法が紹介されていますが、最近の若い女性の間で話題となっているのが“水”による方法です。なんと水を飲むだけで、バストアップしやすくなるという噂があるのです。
ではその噂の真相を、効果的な水の摂取方法とあわせてご紹介します。






水を飲むだけでバストアップ効果がある!?

水を飲むと血液がサラサラになり、血液の循環が良くなります。実は、このことがバストアップに深く関係しています。バストの成長に欠かせない酸素や栄養素が、サラサラの血液によって運ばれやすくなるため、バストアップ効果が期待できるのです。
つまり、「水を飲むとバストアップにつながる」という噂は真実なのですが、間違った方法で水を飲んでいるとバストアップ効果が半減してしまうため要注意。以下のようなポイントを踏まえて、正しく効果的な水分補給を行いましょう。

バストアップにつながる水の摂取方法や選び方

・常温の水を飲む
冷たい水を飲むと、体が冷えて血流がかえって悪くなってしまい、バストに十分な栄養が行かなくなるため要注意。体を冷やさないためにも、できるだけ常温の水を飲むようにしましょう。また、体を温めたいときは、温かい白湯を飲むのがお勧めです。

・軟水より硬水を飲む
私たちが飲む水は、硬度によって硬水と軟水に分類できます。実はバストアップ効果を狙うなら、硬水のほうが効果があると言われています。
硬水にはホルモンバランスを安定させたり、代謝をそくしんしたりするマグネシウムが含まれているため、さらに高いバストアップ効果が期待できるのです。
硬水はスーパーやコンビニなどでも手に入るため、成分表をよく読んで硬水と書かれているものを選びましょう。

・1日1.5リットルを目安に飲む
いくら水分補給がバストアップにつながるとはいえ、飲みすぎるのはNGです。とくに硬水を飲みすぎると、ミネラルの過剰摂取によって体調を崩してしまう場合があります。1日1.5リットルを目安に飲むこと、そして一気飲みせずに何回かに分けて飲むことを心掛けましょう。

・起床後や就寝前に飲む
水は1日をかけて少しずつこまめに飲むことが大切ですが、起床後と就寝前はとくに飲んで欲しいタイミングです。起きてすぐの体は、就寝中に汗をかいた影響で水分が不足し、血液がドロドロになっています。すぐに水分を補給して血液をサラサラに戻すことで、バストアップ効果が期待できます。
また、寝る前に水分補給すると脱水症状が防げるため、睡眠の質がアップします。それが結果的にホルモンバランスを整えて、バストの成長を促すことにつながります。

 

一見関わりの無いようにも思える「水」と「バストアップ」ですが、実は深いつながりがありました。今回ご紹介したような正しく効果的な水分補給を行って、バストアップしやすい体質を作っていきましょう。

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる