オバサン体型にサヨナラ! バスタオルダイエットの方法と効果|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

オバサン体型にサヨナラ! バスタオルダイエットの方法と効果

テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、話題になっている「バスタオルダイエット」をご存知でしょうか? なんと、バスタオルを腰に巻き簡単なエクササイズをするだけで、ウエストが数センチ細くなると言われているのです。
また、バスタオルダイエットにはウエストのシェイプアップ以外にも嬉しい効果がたくさんあります。一体どんな効果が期待できるのか、バスタオルダイエット方法とあわせてご紹介します。






バスタオルダイエットの基本準備

1.バスタオルを4つ折りにして細長くする
用意するのはバスタオル1枚だけでOK。縦に四つ折りにして、帯のように細長くしましょう。

2.バスタオルの中央を背中に当てる
バスタオルの中央部分を背中に当て、タオルの両端を手で持ちます。

3.お腹をへこませて腰にバスタオルを巻く
お腹を思いきりへこませてから、バスタオルの左側をお腹にギュッと巻きつけます。
そして再びお腹をへこませて、バスタオルの右側を左側の上からきつく巻きつけましょう。
少し苦しいと感じるくらいに、きつく巻くのがポイントです。

4.バスタオルの端を固定する
バスタオルの端を、巻きつけた部分の上から押し込んで固定します。これでバスタオルの準備は完了です。このまま簡単なエクササイズを行いましょう。

バスタオルダイエットのエクササイズ方法

エクササイズ方法1. バンザイエクササイズ
1.両足を肩幅に開く
2.両手をグーにして胸の前で構える
3.背筋は曲げず、お尻を少し後ろに引きながら腰を落とす
4.手を上げ、バンザイをするようなイメージで立ち上がる
5.2~4を20回くり返す

エクササイズ方法2. CCエクササイズ
1.両足を肩幅に開き、手を上げてバンザイの体勢にする
2.右足を横に上げると同時に両手を右に寄せ、体全体で「C」の文字を作る
3.体勢を戻す
4.左足を上げて、両手を左に寄せる
5.左右交互に20回ずつ行う

バスタオルダイエットの効果とは?

バスタオルをお腹に巻きながらエクササイズを行うと、骨盤や背骨の歪みが改善されたり、お腹周りのむくみが解消されたりという効果が期待できます。この他にも、内臓の位置が正しい場所に戻ったり、姿勢が良くなって代謝がアップしたりというメリットも。また、バスタオルがお腹に巻かれていることで自然と腹部に意識が加わるため、エクササイズ効果のアップにもつながります。
このような効果があることから、ウエストのシェイプアップが可能になるのです。ただし、バスタオルを長時間巻いていると内臓に負担をかけてしまいます。巻いている時間は長くても2時間までにしましょう。

 

ウエストのシェイプアップはもちろん、骨盤矯正や代謝アップなども望めるバスタオルダイエット。家にあるものだけでできるというお手軽さも嬉しいポイントです。くびれのないオバサン体型を解消するためにも、ぜひバスタオルダイエットに挑戦してみてください。

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる