「ほくろ」と「脱毛」の関係と施術時の注意点|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

「ほくろ」と「脱毛」の関係と施術時の注意点

脱毛を検討しているときに気になってしまうのが、「ほくろ」の存在ですよね。脱毛に使用するレーザー機器は、ムダ毛の黒い色素に反応して照射する仕組みになっているため、「ほくろがあると脱毛できないのでは?」「脱毛でほくろが濃くなってしまうのでは?」と心配している方も多いでしょう。
そこで今回は、脱毛とほくろの関係に不安を抱えている方に向けて、脱毛施術におけるほくろの処置方法などをご紹介します。









ほくろがあっても脱毛できる!

結論からお話しすると、脱毛の施術部分にほくろがあっても、大抵の場合は脱毛することができます。しかし、ほくろをどのように扱うかは、脱毛方法やクリニックによっても異なります。ほくろがあるとどのような処置がされるのか、詳しく見ていきましょう。

脱毛時のほくろの処置方法

医療レーザー脱毛の場合、小さなほくろには特別な処置をせずにそのままレーザーを照射することが多いです。レーザー脱毛に使われるレーザー機器には、シミを薄くするという作用もあるため、小さなほくろであれば色が薄くなるか消えるという効果も期待できます。
また、照射直後にはほくろの色が濃くなることがありますが、その変化は一時的で、徐々に元の色に戻っていくということを覚えておきましょう。
ただし、大きなほくろや色が濃いほくろの場合、レーザーの熱で火傷を起こす恐れがあります。そのため、ほくろ部分に白いシールを貼り、レーザーが当たらないようにして施術を行うことが多いです。場合によっては、ほくろを避けて照射するか、脱毛前にほくろの除去を提案することもあります。

ほくろから生えているムダ毛は脱毛できる?

ほくろからムダ毛が生えていると、見た目の美しさが損なわれるため、どうしても気になってしまいますよね。できることなら脱毛によってほくろの毛も処理してしまいたいものです。しかし、ほくろから生えたムダ毛は、レーザー脱毛で処理することはできません。ほくろから生えているムダ毛をどうしても脱毛したい場合は、ほくろを除去してから施術を受けることをお勧めします。

 

医療レーザー脱毛を行うと、ほくろが薄くなる可能性があるというのは、女性にとって嬉しいことでしょう。ムダ毛のないツルツル肌を手に入れるためにも、効果や施術スピードが速い医療レーザー脱毛に挑戦してみてください。

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる