【産後のお悩み】出産後の「ムダ毛の脱毛」はいつから再開していい? |レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

【産後のお悩み】出産後の「ムダ毛の脱毛」はいつから再開していい? 

「妊娠前に脱毛を始めたけど、まだ完了していないから早く通いたい」「出産は終えたけど、いつから脱毛を再開していいの?」このように、産後の脱毛の再開時期についてお悩みを持つ方は多いでしょう。人によっては妊娠中に毛深くなる方もいるため、いち早く脱毛の再開を希望する方もいます。
しかし、体調を無視して再開すると、気分が悪くなったり脱毛効果が満足に得られなかったりという可能性もあるため注意が必要です。産後に脱毛を再開するときには、自分の体調や授乳の状況などを見てタイミングを計ることが大切なのです。
そこで今回は、産後のママに向けて脱毛を再開するタイミングについてご紹介します。





産後の脱毛再開は「体調」や「状況」を見極めて

出産後に脱毛を再開するタイミングについては、各脱毛サロンやクリニックによって推奨時期が異なります。もちろん、それぞれのサロンやクリニックに違いはありますが、一般的にクリニックでの脱毛のほうが早く再開できるといえるでしょう。サロンの場合、出産を終えても授乳中には脱毛の施術を受け付けないところが多く、クリニックの場合には、授乳中でも脱毛再開を可能としているところが多くあります。
しかし、いくら脱毛の再開が可能だとしても、体調の回復を無視して施術を受けるのはNG。体調が万全ではないときに脱毛を受けると、ホルモンバランスの影響で脱毛の効果が得られなかったり、さらに体調が悪化したりという可能性もあります。まずは自分の体調や肌の状況を第一に考えて、また医師に相談しながら脱毛再開のタイミングを決めましょう。

脱毛を再開するときの目安になるタイミングとは

脱毛を再開するときには、「月経の再開」や「授乳の状況」などを目安にすることもできます。出産後に生理が来るようになれば、産後の体が安定してきたという合図として受け取ることができます。2~3か月間連続で月経のタイミングが安定していたら体調も戻っていると考えられるので、脱毛を再開してもいいでしょう。
また、授乳中にはおっぱいが張りやすいため、体調や気分的に苦しく感じることがあります。脱毛中におっぱいの張りが気になることもあるので、授乳が終わってから再開するのがお勧めです。

 

産後にムダ毛が濃くなることに加え、出産を終えると子育てで忙しくなってムダ毛のお手入れも十分にできなくなってしまいます。そのため、やはり産後の脱毛はなるべく早く行っておきたいもの。頼れる医師のもとで施術が受けられ、スピーディーに脱毛を終えることができる医療脱毛をあらかじめ選んでおくというのも1つの方法です。
産後の脱毛のタイミングはしっかりと見計らって、安心して施術を受けるようにしましょう。

 佐藤美 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる