指をほっそりさせて女性らしく! 指を細くするダイエット法は? |レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

指をほっそりさせて女性らしく! 指を細くするダイエット法は?

ふっくらとした手は女性らしく柔らかい印象を持ってもらえますが、ぷくぷくした指はアクセサリーなどが決まらずに太って見られがちです。手元は人目に付きやすいパーツでもあるため、「女性らしさは残しつつ、指先をすっきりと見せたい!」という女性も多いのではないでしょうか。
今回は女性らしいほっそりとした指先を手に入れるために、指を細くするダイエット法をご紹介します。





冷え性がぷくぷく指の原因に楽

指が太く見えてしまう原因の一つが、冷えによる血行不良です。手が冷たいと感じたら、手を握ったり開いたりを20回ほど繰り返して血行を促してあげてください。冬場などで手が温まりにくい時は、少し熱めのお湯に5分ほどつけて温めることも効果的です。血行の悪化はむくみを招き、ぷくぷく指をさらに促進してしまうためしっかりと対策を行っていきましょう。

マッサージをしてむくみ解消!

先述した通り、実は手はむくみやすい部位でもあります。「いつもの指輪なのに、日によってきつく感じることがある」という人は、指がむくんでいる可能性が高いと言えるでしょう。
指先から手の甲にかけてマッサージを行うことで、むくみを解消して手をすっきりと見せることができます。まずは爪周辺をもみほぐし、指を1本ずつ引っ張るようにしてマッサージしてあげましょう。最後に、手の甲の骨に沿ってさするように刺激をすると効果的です。

指専用ローラーを使っても◎

顔や足などをすっきり見せるために、フェイスローラーやボディーローラーを使っている人は多いもの。手指のマッサージや血行促進とあわせて、指専用の美容ローラーを使用するのもお勧めです。指専用ローラーは指や手の甲にしっかりフィットするように作られていて、むくみや冷えの解消にも大きく役立ちます。テレビを見ながら、お風呂上りに、ちょっとした空き時間に手軽に利用できるのがうれしいですね。

ダイエットも並行して行うと効果的

手を大きく広げた際、手の甲にえくぼができるかどうかが、手が太っているか否かの基準です。もしえくぼができてしまった場合は、全身のダイエットも並行して行うことをお勧めします。体全体が引き締まれば、手指も自然とほっそりしてくるもの。運動を中心にしたダイエットで、気になる脂肪を撃退していきましょう。体を動かすことは、むくみにくい体作りや冷えの予防にも効果的です。

手元のコーディネートを楽しむためにも、ほっそりとした指先を作るデイリーケアは欠かせません。今回紹介したダイエット法を試して、すっきりした女性らしい手指を手に入れてくださいね。ただし、ほっそりした指でも、ガサガサしていてはがっかりされてしまうかも。より美しい手指を叶えるためには、丁寧な保湿も大切です。ほっそりとした潤いあふれる指を目指しましょう。

 寺井美佐栄 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる