オリーブオイル×ヨーグルトでダイエット! 健康美を手に入れよう|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

オリーブオイル×ヨーグルトでダイエット! 健康美を手に入れよう

「すっきりボディーを手に入れたい! でも無理なダイエットは避けたい!」と考える女性は多いもの。そこで注目されているのが、オリーブオイルとヨーグルトを一緒に食べることで腸内環境を整え、ダイエットをよりスムーズにする方法です。
今回は、気になるオリーブオイル×ヨーグルトのメリットとお勧めの食べ方をご紹介します。






オリーブオイルで便秘解消!

腸内環境の改善は、ダイエットをスムーズに進める上で欠かすことのできないポイントのひとつ。オリーブオイルの主成分である“オレイン酸”という一価不飽和脂肪酸は、小腸で吸収されにくいという特性を持っています。そのため腸内で便を柔らかくして排便をスムーズにし、便秘解消へと導いてくれるのです。
また、オリーブオイルには血中のコレステロール値を下げ、血行を促進する効果も。血行促進と同時に脂肪燃焼を助け、食欲も押さえてくれますよ。

ヨーグルトと合わせて効果をアップ!

カルシウムやビタミン、タンパク質などの栄養素を豊富に含むヨーグルトは、ダイエットには定番の食べ物。乳酸菌が腸の働きを活発にすることで、基礎代謝の向上に繋がります。腸内環境を整えるヨーグルトとオリーブオイルをあわせて食べることで、よりダイエットに効果的だと考えられているのです。

オリーブオイル×ヨーグルトのお勧めの食べ方

オリーブオイルとヨーグルトをダイエットに役立てるためには“プレーンヨーグルト500gに大さじ2杯のオリーブオイル”という割合で食べるのが基本です。お勧めは、ビタミンを効率よく摂取するために、りんごやいちご、キウイやバナナなどのフルーツと混ぜ合わせてフルーツヨーグルトサラダとして食べること。食事代わりにする場合、グラノーラにオリーブオイル×ヨーグルトをかけて食べるのも良いでしょう。
また、ヨーグルトとオリーブオイルに塩を少々混ぜれば、ドレッシングやソースの代わりとしても活躍してくれます。カレーやハヤシライス、トマト煮込みなどにも合いますし、サラダにかけてもおいしくいただけますよ。

 

オリーブオイル×ヨーグルトの腸内環境サポート力を引き出すためには、オリーブオイルは純度の高いエクストラオリーブオイルを選ぶことが大切です。また、継続して毎日食べ続けることも、ダイエットをスムーズに進めるためには重要なポイント。「1日に500gもヨーグルトを食べ続けるのは大変では?」と思うかもしれませんが、水切りヨーグルトにすると意外と簡単に食べることができますよ。
ただし、身体に良いからと言ってオリーブオイル×ヨーグルトばかり食べ続けるのはNG。ダイエットの基本である栄養バランスの良い食事と適度な運動、質の良い睡眠を徹底し、体調に合わせて取り入れるようにしてください。

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる