オバサン顔の原因にもなる!?「頬の脂肪」の落とし方3選|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

オバサン顔の原因にもなる!?「頬の脂肪」の落とし方3選

「少し太るとすぐに頬に脂肪がついてしまう」「昔から丸顔で頬の脂肪が落ちない……」こんなお悩みを持つ方は多いでしょう。女性にとって大きな悩みになる頬の脂肪ですが、なかなか落ちないからといって諦めて放置していると、たるみやしわに発展してしまうこともあるため注意が必要です。
頬のたるみやしわは、オバサン顔の代名詞ともいえるもの。これを防ぐためには、頬についた脂肪を落としてあげることが大切です。今回は、頬の脂肪を落とすための必殺技を3つご紹介します。






毎日の習慣に! 頬の脂肪の落とし方3選

1. スキンケア時に取り入れたい老廃物を流すマッサージ
入浴後や洗顔後のスキンケア時に取り入れて欲しいのが、顔に溜まった老廃物を流すマッサージです。頬の周辺は老廃物が溜まりやすいため、むくみも起こりやすい部分。頬がふっくらと丸く見えるのは、むくみである可能性も高いのです。
まずは、マッサージの前に頬全体にクリームを塗って滑りを良くしておきましょう。そして小鼻の横に指の腹を当てて、頬骨に沿って指を横に滑らせていきます。痛気持ちいいくらいの力加減を目安にして、左右それぞれ5回ずつ行いましょう。

2. ほうれい線にも効果が!? 頬の脂肪解消エクササイズ
頬の脂肪解消のためのエクササイズですが、ほうれい線やたるみ予防にも効果が期待できるエクササイズです。テレビを見ながら行ったり朝のメイク前の習慣にしたりして、毎日コツコツと続けていきましょう。
まず始めに、大きく口を開けます。その状態のまま右の頬を持ち上げて3秒キープします。同じように左の頬も持ち上げて3秒キープします。この左右の動きを1セットとして、1日に数回繰り返し行ってください。

3. 頬を内側から鍛え上げる! お手軽簡単エクササイズ
口をぷっくりと膨らませるエクササイズは、頬を内側から鍛えることができ、脂肪解消に効果が期待できます。特別な道具やアイテムも必要なく簡単にできるので、空いた時間を使って積極的に行いましょう。
まずは、空気を口の中いっぱいに溜めて頬を思い切り膨らまします。その状態で5秒キープをし、ゆっくりと口の中の空気を吐き出していきましょう。これを1日10回繰り返すのが目安です。

ふっくらとした頬は女性らしさもあり、愛らしい印象を与えてくれますが、年を重ねるとともに肌のハリや弾力がなくなるとしわやたるみに発展してしまいます。
そうならないためにも、毎日の習慣に頬の脂肪解消方法を取り入れて、小顔美人を目指しましょう。

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる