豆乳やアーモンド以外にもたくさん! 話題の植物性ミルクの種類|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

豆乳やアーモンド以外にもたくさん! 話題の植物性ミルクの種類

植物性のミルクは、牛乳などと比べてカロリーが低く美容効果もたっぷりだとして海外セレブ達を中心に人気が広まっている今話題のドリンクです。中でも豆乳やアーモンドミルクなどは日本でも大ブームとなっていますが、実はこれ以外にもたくさんの種類があることをご存知でしょうか。
一体他にはどんな種類があるのか、その代表的なものをいくつかピックアップしてご紹介します。






食物繊維たっぷり「オーツミルク」

日本ではまだあまりお目にかかれないものですが、オーツミルクというオート麦から作られた植物性ミルクがあります。このオーツミルクは、食物繊維がたっぷりと入っているのが特徴で、この他の植物性ミルクと比較すると濃厚で甘みを感じることができます。それに加えてコレステロールがゼロという特徴もあるため、ダイエット中の方には嬉しい植物性ミルクです。

スーパーフードとしても注目の「キヌアミルク」

キヌアといえば、多くの海外セレブから人気を集める南米地方のスーパーフードです。そのキヌアから作られたキヌアミルクには、タンパク質やアミノ酸がバランスよく含まれていて美容効果が期待できます。また、食物繊維やミネラルなどもたっぷりと含まれているのも嬉しいポイントです。ココアやカカオパウダーと混ぜて、お菓子作りなどで使用するとおいしく楽しく摂取することができます。

スッキリとした味わいが魅力「ヘンプミルク」

ヘンプの実が原料となっているヘンプミルク。ヘンプと聞くとあまり馴染みがない方も多いと思いますが、実はこれは“麻”の実のことなのです。まさに驚きの実ですが、このヘンプには必須アミノ酸やオメガ3、オメガ6などの不飽和脂肪酸などの他、カルシウムや鉄分、葉酸、ビタミン類などの栄養もばっちりと含まれています。栄養満点ながらも、スッキリとした味わいで飲みやすいというのが魅力です。

 

今回ご紹介した植物性ミルクは、日本のスーパーなどではあまり見かけるものではありませんが、インターネットや輸入食材販売店などでは購入することもできるようです。さらに、これ以外にもまだまだたくさんの種類があるため、自分好みの植物性ミルクを探してみるのも楽しいでしょう。毎日の美容と健康をキープするためにも、ぜひ植物性ミルクを日常に取り入れてみてください。

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる