ダイエットに効果的なエッセンシャルオイル3選|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ダイエットに効果的なエッセンシャルオイル3選

“○○ダイエット”“○○をするだけで痩せる”というダイエット方法はたくさんありますが、「どれを試しても続かない……」という方も多いのではないでしょうか。そんな面倒くさがりの方にお勧めしたいのが、エッセンシャルオイルを使ったダイエット方法。心地よい香りに包まれながら行えるので、ダイエット効果だけでなくリラックスやリフレッシュなどの効果も期待できます。
メリットたくさんのエッセンシャルオイルを使用して、憧れのスリムボディをゲットしましょう。今回は、ダイエットにお勧めのエッセンシャルオイル3つと効果的な使い方をご紹介します。









香りを嗅ぐだけでOK!?「グレープフルーツ」

柑橘系の爽やかな香りが魅力的なグレープフルーツのエッセンシャルオイルには、交感神経を活性化させて脂肪の燃焼を促すという効果が期待できます。香りを嗅ぐだけでOKなので、「運動が続かない」「食事制限がつらい」というダイエットが苦手な方にもぴったり! お湯をはったマグカップにエッセンシャルオイルを数滴垂らすと、湯気とともにふわっと香りが漂って、簡単にエッセンシャルオイルを楽しむことができます。また、より高い効果を期待するためには、香りを嗅ぎながら家で簡単にできるストレッチなどを行いましょう。

脂肪を分解して理想ボディへ!「ローズマリー」

たくさんあるエッセンシャルオイルの中でも、とくにダイエット効果が高いとして知られているのが、ローズマリーのエッセンシャルオイルです。ローズマリーといえば肉料理や魚料理、紅茶などで大活躍のハーブ。実はこのエッセンシャルオイルを嗅ぐだけでアドレナリンが誘発され、リパーゼという酵素が活性化することで脂肪分解を促してくれるのです。食前の時間や寝る前のタイミングに香りをかいで、ダイエット効果を高めましょう。

マッサージ時に使いたい「ジュニパー」

デトックスやむくみなどに効果が期待できるといわれているジュニパーは、リンパマッサージやフットマッサージにお勧めです。ダイエットを成功させるためには、食事制限や運動も大切ですが体の余分な水分を排出させることも重要なのです。
マッサージに使用するときには、キャリアオイルとして使用できるホホバオイルなどにジュニパーを数滴混ぜ合わせて使います。リンパを流すように意識するのがポイントです。

 

エッセンシャルオイルを使うことで、いい香りに包まれながらダイエットをすることができるため一石二鳥! 気分よくオシャレに理想の体型を目指すことができます。日常にエッセンシャルオイルを取り入れて、ダイエットにつなげていきましょう。

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる