風邪予防や美容効果も!? 毎日飲みたいおいしい飲み物3つ|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

風邪予防や美容効果も!? 毎日飲みたいおいしい飲み物3つ

寝起きのコーヒーや食後の紅茶などが欠かせないという方も多いと思いますが、せっかく飲むのなら、おいしさに加えて健康や美容に効果をもたらしてくれるものをチョイスしませんか? 朝の目覚めの一杯からお昼のおやつタイムのお供、夜のリラックスタイムにまで活躍してくれる、心も体も安らぐおいしい飲み物を3つご紹介します。






1. 体を温めて風邪を撃退!「生姜湯」

体を温めてくれるとして有名な生姜を使用した「生姜湯」は、風邪予防にはもちろんダイエットや血行促進などにも効果が期待できるという優れもの。朝の通勤前や夜のおやすみ前に1杯飲めば、体を内側から温めることができるため、良い1日のスタートや安眠をゲットすることができるでしょう。
作り方はとても簡単で、すりおろした1片の生姜をマグカップに入れてお湯を200cc注ぐだけでOK。辛みや味が気になるという場合には、はちみつやレモン果汁を入れるのもお勧めです。

2. おやつ代わりとしても◎「豆乳」

「豆乳」といえば言わずと知れた健康&美容の味方ですが、これには女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンがたくさん含まれています。そのため、毎日コツコツと飲むだけで肌ケアや便秘解消などの効果を期待することができます。
豆乳の風味が苦手という方や、初めて挑戦する場合には調整豆乳やフレーバー付きのものをチョイスするのがおお勧め。自分でコーヒーの粉末を入れたり、ココアパウダーを混ぜたりとオリジナルレシピを考案するのも楽しみ方の1つです。

3. ビタミンCの爆弾!?「ローズヒップティー」

ノンカフェインなので夜でも安心して飲めるのが嬉しい「ローズヒップティー」。ビタミンCやビタミンE、食物繊維、鉄分、カルシウムなどたくさんの栄養素が入っているハーブティーです。
とくにビタミンCが豊富で、その量はなんとレモンの20倍ともいわれているほど。ビタミンCは肌に嬉しい効果を与えてくれることはもちろん、免疫力の向上や花粉症対策としても役立ってくれます。

 

今回ご紹介した3つの飲み物は、おいしく飲むだけで体の内側から健康と美容に働きかけてくれるのが嬉しいポイントです。食べ物からだけでは不足しがちな栄養を飲み物で摂取して、毎日の健康と美しさをキープしていきましょう。

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる