イボ取りに大活躍!?「ヨクイニン」の効果とは?|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

イボ取りに大活躍!?「ヨクイニン」の効果とは?

顔や首回りなどの目立つところにできてしまうイボは、メイクなどでも隠しにくいため気になってしまいますよね。「イボがあるせいで、人からの視線が気になってしまう……」とコンプレックスにつながってしまうこともあるでしょう。そんな大きな悩みのタネにもなるイボですが、これを解消するためには「ヨクイニン」という漢方薬が効果的だといわれていることをご存知でしょうか。
今回は、このヨクイニンの効果についてご紹介します。








「ヨクイニン」ってどんなもの?

ハトムギの種が原料のヨクイニンは、消炎作用や体内の水分バランスを整えるという効果が期待されている漢方薬です。ハトムギは穀物の王様といわれているほど食物繊維やタンパク質などの栄養がたくさん含まれているため、薬膳料理でも大活躍。他にも、ビタミンB群やカルシウム、カリウム、鉄分などの栄養も含まれています。
そんな栄養たっぷりのヨクイニンは、イボ改善によく使用されているのですが、肌荒れ改善や肌のキメを整えるなどにも効果があるといわれています。

ヨクイニンがイボ改善に効果的だといわれている理由は?

ヨクイニンに含まれている「コイクセノライド」という成分には、肌の新陳代謝をアップさせてターンオーバーを促進させるという効果が期待できます。そのため、肌の生まれ変わりが促され、イボを徐々に小さくすることができるのです。もちろん、イボの種類や大きさによってもこの効果は変わり、効き目には個人差があるため注意が必要です。
また、一般的なイボ治療法といえば「液体窒素」を使って焼くというものですが、これは何度か繰り返し皮膚科に通院する必要があります。
そこで活躍してくれるのがヨクイニンで、この液体窒素の治療法とあわせてヨクイニンを摂取することで、イボ治療を補助してくれるのです。

 

イボ改善に効果的なヨクイニンですが、これを手に入れるためには市販薬を購入するという方法と皮膚科で処方してもらうという方法があります。そのため、セルフでのイボ治療を試みることもできますが、より高い効果を得るためには美容皮膚科などでの治療を行うことがお勧め。
イボにはさまざまな種類があり、ウィルスによるものや加齢によって起こりますが、放置したりすると悪化したり増えたりすることもあります。なかなか改善が見られない場合や薬を使用しても効果が得られない場合には、プロの手によるレーザー治療での除去も方法の1つです。プロの目に見てもらうことで、お悩みのイボに一番あった治療方法を見つけることができます。イボをスッキリと解消して、悩みゼロの肌を目指しましょう。

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる