ハリを取り戻してオバサン顔防止!「目尻のシワ」対策方法|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ハリを取り戻してオバサン顔防止!「目尻のシワ」対策方法

目尻にシワができると、顔が実年齢よりぐっと老けて見えてしまうもの。
しかも目尻のシワはメイクで隠すことが難しく、ファンデーションを重ねれば余計に目立ってしまうという難点があります。
今回は、目尻のシワを予防・改善するためにはどうしたら良いのかご紹介します。









目尻のシワを予防・改善する4つの対策方法


1. 紫外線対策をする
紫外線は肌内部のコラーゲンを破壊して弾力を低下させるため、深いシワの原因になります。そのため、目尻のシワを防ぐためには紫外線対策が欠かせません。日焼け止めを塗ったり、UVカット効果のあるコスメを利用したりして、降り注ぐ紫外線をブロックしましょう。また、日傘や帽子、サングラスなどのアイテムも併用すると、さらに紫外線対策として有効です。

2. 目元をこすらない
強い摩擦は皮膚を傷つけ、乾燥を引き起こします。とくにアイメイクを落とすときは目元をこすりやすいので、細心の注意を払うことが大切です。目元のクレンジングを行うときにはアイメイク専用のリムーバーをマスカラなどに馴染ませて十分に柔らかくなってから、力を加えずに優しく落とすようにしましょう。

3. 目元専用美容液で保湿する
目元の皮膚はとても薄く、他のパーツより乾燥しやすいという特徴があります。化粧水や乳液だけでは保湿しきれないため、シワができる確率が高いのです。そんな目元の乾燥を防ぐためには、目元専用の美容液やアイクリームを使うことをお勧めします。ただし、美容液やクリームを塗るときの力加減には要注意。力の入りにくい薬指で、優しく丁寧に馴染ませましょう。

4. 目元のエクササイズをする
普段から表情筋を使っていなかったり、目元の凝りを放置したりしていると、目尻のシワができやすくなります。皮膚を支える筋肉が衰えたり、老廃物が溜まったりすることでシワができてしまうのです。目元のハリの低下が気になるときには、肌表面のケアだけでなく筋肉を刺激するエクササイズも行うようにしましょう。

~目尻のシワを防ぐエクササイズ方法~

① 人差し指を目尻に置き、中指を目頭に優しく置く
② 視線を上にして、そのまま目を細めて10秒キープ(下まぶたを引き上げるようなイメージ)
③ これを1日2~3セット行う

目元は年齢が出やすいパーツであるうえに、人から注目されやすい部位でもあります。
「年だから……」といって諦めてしまうと、オバサン化がどんどんと進んでしまいます。
今回ご紹介したケアを習慣にしてハリのある目尻を保っていきましょう。

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる