意外な落とし穴が!? マッサージローラー使用時の注意点|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

意外な落とし穴が!? マッサージローラー使用時の注意点

今ではすっかりとお馴染みの小顔グッズとなったマッサージローラーですが、実はこの使い方を間違えてしまうと、たるみなどのトラブルの原因となってしまいます。
半身浴中のお供として、朝のメイク前のプロセスに大活躍のマッサージローラー。一体どのような使い方がNGとなるのでしょうか。今回は、このマッサージローラーの使用時に注意するべき点をご紹介します。








強く当てるのはNG! 優しく丁寧に行って

コロコロに慣れてしまったり、より大きな効果が欲しいと思ったりするとどうしてもマッサージローラーを持つ手に力が入りがちです。中には、気が付けば「痛い」と感じるほど強く力を入れて行っているという方もいるでしょう。
しかし、力の入れ過ぎはかえって逆効果。ゴリゴリと強い刺激を与えてしまうと、肌の内部にあるコラーゲンやエラスチンを傷つけてしまうことがあります。コラーゲンやエラスチンは、肌のハリツヤ弾力キープに欠かせない成分。この2つを傷つけて壊してしまうと、肌のたるみや弾力の低下を引き起こします。マッサージローラーを使用するときには力を加え過ぎずに行うように注意しましょう。

下から上、上から下では意味がない! 動かし方にも要注意

マッサージローラーを使う一番の目的として顔のリフトアップですが、コロコロの方法を間違えてしまうと、リフトアップどころか肌のたるみを引き起こすことがあります。これは多くの方が間違いやすいのですが、ローラーを転がすときに上下に往復させるように動かすのはNG。下から上、上から下とコロコロ往復させると、持ち上げた肌を下に垂らして肌のたるみを引き起こしてしまいます。マッサージローラーを使うときには、下から上へ転がしたら一度離して、もう一度下から上に転がすということを意識しましょう。

コロコロ前には保湿がマスト

テレビを見ながら、パソコンで調べ物をしながらなど、いつでもどこでも手軽にできるのが魅力のマッサージローラーですが、コロコロの前には肌の保湿ケアがマストです。
乾燥している状態の肌に行ってしまうと、摩擦によって余計に肌が乾燥したりしわができやすくなったりしてしまいます。そのため、マッサージローラーは、お風呂中や保湿ケア後など、肌が保湿されているときに行うのがお勧めです。

 

誰でも簡単に顔のリフトアップケアができるというマッサージローラーですが、手軽さゆえに知らず知らずのうちに肌へのダメージが与えられているということもあります。
使用法には十分に注意して、正しくマッサージローラーと付き合っていきましょう。

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる