部分痩せに最適! テニスボールで簡単ダイエット! |レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

部分痩せに最適! テニスボールで簡単ダイエット!

ダイエットに一生懸命取り組んでいるのに、体重を落とすことはできても、部分的なパーツ痩せは感じられないという方も多いのではないでしょうか。そんなお悩みを持つ方にお勧めなのが、「テニスボール」を使ったマッサージ法です。テニスボール1つで手軽に行えるので、部分痩せのダイエットに使える! と話題になっています。
そこで今回は、テニスボールを使った部分痩せマッサージの方法について紹介します。






テニスボールでむくみ解消!

太ももや腕など、部分的に太さが気になる場合、脂肪ではなくむくみが原因になっていることも珍しくありません。むくみを解消するためには、老廃物を流すマッサージが効果的ですが、テニスボールを使って行うことでより簡単にむくみを解消することができます。むくみが解消すると、これまでふっくらとしていたボディラインをスッキリさせることができますよ。また、リンパを刺激し流れを促すことで、むくみを解消するだけでなく、むくみにくい体質へと導くことができます。

テニスボールをコロコロするだけ! 簡単ステップ

テニスボールを使った部分痩せマッサージのやり方は、とっても簡単。気になる部分にテニスボールを当てて、コロコロと転がすようにマッサージをするだけでOKです。とくに太さが気になりやすい体のパーツごとに、詳しいやり方を見ていきましょう。

・脚痩せ
ダイエットをして体重を落としても、なかなか脚は細くならないというお悩みを持つ方は多いもの。脚の中でも、とくに太もも痩せを狙う場合には、テニスボールを股関節のくぼみに当ててコロコロしてみましょう。
また、ふくらはぎをほっそりさせたいときには、ひざの裏に当てて少し強めに押し当てます。リンパを刺激することでむくみを解消し、足痩せにつなげることができますよ。テニスボールを足の裏で転がすのもお勧めです。

・腰回り
お腹は痩せても、腰やお尻のお肉が気になるという方も多いでしょう。腰回りをスッキリさせるためには、仰向けに寝て腰の下にテニスボールを入れるのがお勧めです。そのまましばらく横になっていてもいいですし、腰を左右にゆっくり動かして刺激してあげもOKです。

・腕痩せ
二の腕も太さが気になる部位です。脇の下にテニスボールを当てて、コロコロ転がすことで二の腕のむくみを解消することができます。デコルテ部分にコロコロさせるのも、血行促進とむくみ解消につながります。

気持ちいいと感じる強さがポイント

リンパが滞っていると痛みを感じやすいといわれています。テニスボールを使うとピンポイントで刺激することができるので、痛みを感じない程度の「気持ちいい」と感じるくらいの強さでマッサージをしましょう。
腰などに使うときは、2個のテニスボールを用意するのがお勧めです。靴下などに入れて1つにまとめるとマッサージの際に使いやすさもアップします。

 

テニスボールを使ったマッサージは、テレビを見ながら、ゴロゴロしながらでもできるのが魅力です。気軽な気持ちで長く続けて、部分痩せを目指しましょう。

 寺井美佐栄 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる