ダイエット中でも満足できる! 太りにくいおつまみ9選 |レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ダイエット中でも満足できる! 太りにくいおつまみ9選

ダイエット中はできるだけ摂取カロリーを抑えたいですよね。しかし、仕事の付き合いなどでお酒を飲む機会があると、やはり美味しいものをつまみたくなるもの。そこで今回は、ダイエット中でも安心して食べられる、太りにくいおつまみを9個厳選してご紹介します。






ダイエット中でもOK! 太りにくいおつまみ9選

・枝豆
居酒屋の突き出しとして定番の枝豆は、低カロリー・低脂肪・高タンパク質なため、ダイエット中のおつまみに最適です。むくみを予防するカリウムや肝機能を助けるオルニチンも含まれているため、お酒を飲む時は積極的に食べるようにしましょう。

・湯豆腐
豆腐も枝豆と同じく、低カロリー&栄養豊富な食材の1つ。ただし冷奴だと体を冷やしてしまうので、湯豆腐にして味噌やポン酢で食べる方法がお勧めです。

・キムチ
キムチには腸内環境を整える乳酸菌が含まれているため、便秘解消に効果的です。ただしキムチだけをたくさん食べると塩分の摂り過ぎになってしまうので、納豆やきゅうりなど、他の食べ物と組み合わせていただきましょう。

・刺し身、焼き魚
魚は低糖質・高タンパク質なうえに良質な脂を豊富に含んでいるため、私たちの美容や健康をサポートしてくれます。フライや煮魚だとカロリーが高くなってしまうので、刺し身や焼き魚を選ぶのがポイントです。

・スルメ
噛みごたえのあるスルメは、お酒の席のおつまみとしてだけでなく、小腹が空いたときや口さみしいときにもお勧め。スルメをよく噛むことで満腹中枢が刺激され、過食を防ぐことができますよ。

・おでん
冬の季節においしいおでんも、ダイエット中にお勧めのメニューです。ただし、はんぺんやつくねなどの練り物は糖質やカロリーが高いので控えたいもの。大根、しらたき、こんにゃく、厚揚げ、焼き豆腐、卵、牛すじなどを選ぶようにしましょう。

・ナッツ
ナッツは低糖質なうえに、食物繊維や肌に嬉しいビタミンが豊富に含まれています。たくさん食べるとカロリーオーバーになりますが、手のひらに乗るぐらいの量がベストです。噛みごたえもあるので、満足感のあるおつまみになりますよ。

・焼き鳥
一見ダイエット中には向いてなさそうな焼き鳥ですが、実は低糖質でダイエット中に最適。
ただしカロリーの高いタレ味や鶏皮は避けて、塩味の若鶏、ねぎまなどをいただきましょう。

・ローストビーフ
ローストビーフもダイエットの大敵のように思えますが、赤身肉で作られたものなら低脂質・高タンパク質のためお勧めです。ソースは控えめにして、塩コショウで食べるとさらにカロリーを抑えることができます。

 

いくらダイエット中であっても、大人になるとお酒の付き合いなどが増えるもの。さらに、これからの季節は忘年会や新年会のシーズンです。ダイエットにもOKなおつまみを食べながら、健康的な体を目指しましょう。

 寺井美佐栄 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる