デトックス効果が地球一!「ウィートグラス」の効果とは?|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

デトックス効果が地球一!「ウィートグラス」の効果とは?

海外モデルや女優といったセレブたちを中心に流行っている「ウィートグラス」をご存知でしょうか。ウィートグラスは、世界一デトックス効果が高い食べ物といわれていて、美容や健康効果が絶大のスーパーベジタブルとして欧米を中心に人気を集めているのです。
そこで今回は、「ウィートグラス」の人気の秘密をご紹介します。






次世代の注目ベジタブル

小麦の種子から発芽したまだ若い葉の「小麦若葉」が、ウィートグラスと呼ばれるものです。その摂取方法は、スムージーにして飲むのが一般的とされています。このウィートグラスを使って作られたスムージーを例えるのであれば、日本の青汁に近いイメージ。その驚くべき美容効果や健康効果から、「最良の薬」と呼ばれることもあります。海外でも人気のモデルがファッションショーの前には必ず飲むといわれているほど、ウィートグラスの効果は世界中で指示されているのです。

造血作用も期待ができる

ウィートグラスは、クロロフィルと呼ばれる葉緑素を豊富に含んでいます。クロロフィルを摂取することで血液のヘモグロビンの数値が上昇し、体の冷えや貧血を改善することができます。さらに、コレステロール値を減少させるため、血流が良くなり、高血圧や動脈硬化を予防するという効果も。血流が改善される上にヘモグロビンの量が増えるため、体中に栄養素が行き届きやすく、健康的な体を維持することができます。
このように、ウィートグラスは造血作用にも優れているため、血行不良や貧血などに悩まされる現代の人々にとって、嬉しい効果がたくさんなのです。

栄養素が豊富

ウィートグラスにはクロロフィル以外にも私たちの体に必要な栄養素はたくさん含まれています。代表的な栄養素は、ビタミンやカルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄・カリウムなど。また、妊婦に必要といわれる葉酸の量も、ウィートグラスジュースはにんじんジュースの倍以上、便秘に効果的なマグネシウムであれば3倍以上にものぼります。栄養素を豊富に含んでいるからこそ、さまざまな美容や健康の悩みを改善してくれるスーパーベジタブルと呼ばれているのです。

デトックス効果が大注目

ウィートグラスの効果で最も注目されているのは、そのデトックス効果。体の代謝が良くなり、便秘を改善することができるので、ダイエット効果まで期待できます。また、デトックスをして体内の毒素を排出することで、肌の調子も整うのでニキビや吹き出物などの予防改善にも効果を発揮してくれます。

 

ウィートグラスを摂取するためには、自分で栽培をしてスムージーを作る方法や、ウィートグラススムージー用の粉末を購入して水と混ぜるだけの方法などがあります。1日1杯のウィートグラススムージーを取り入れて、肌や体の健康を守っていきましょう。

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる