苦手を克服!女性に役立つ『豆乳』の美味しい飲み方5つ|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

苦手を克服!女性に役立つ『豆乳』の美味しい飲み方5つ

体に良いと分かっていても、味が苦手だと「豆乳」を避けてしまう方も多いはず。しかし、栄養満点で体に優しい豆乳は、女性の健康や美容をサポートしてくれる素敵なアイテム。
そこで今回は、豆乳を美味しく飲めるアレンジレシピ5つをご紹介します。豆乳に秘められた、女性に嬉しい健康・美容効果もあわせて詳しく掘り下げてみましょう。






再確認!豆乳に秘められたパワーとは?

・美肌効果
豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンの1つであるエストロゲンと似た働きをします。エストロゲンは肌を美しく保つ作用があるため、豆乳にも美肌効果が期待できるのです。

・ホルモンバランスを整える
大豆イソフラボンはエストロゲンを補うだけでなく、増えすぎたエストロゲンを抑える働きもあります。そのため、乱れたホルモンバランスを整えて、生理痛や血行不良などの不調を緩和してくれます。

・ダイエット効果
豆乳に含まれているタンパク質やアミノ酸は、脂肪の燃焼をサポートしてくれます。また、善玉コレステロールを増やす作用もあるので、生活習慣病予防にも効果的です。

大人も子供もおいしい! 豆乳の美味しい飲み方

・豆乳+フルーツジュース
豆乳をお好きなフルーツジュースと1:1の割合で混ぜてみましょう。適度な甘みとフルーツの良い香りがプラスされて、驚くぐらい美味しく飲めますよ。アップルジュース、オレンジジュースなど何でもOKですが、健康志向の方には野菜ジュースもお勧めです。時間のある日などは、フルーツをミキサーにかけて0から作ってオリジナルミックスジュースとブレンドしても◎

・豆乳+インスタントコーヒー
レンジやお鍋で温めた豆乳に、インスタントコーヒーをスプーン1杯ほど入れれば、飲みやすいソイラテのできあがり! 甘みが欲しい時ははちみつをプラスすると、さらにコクがプラスされて飲みやすさもアップします。コーヒーの他にもココア、紅茶、ほうじ茶、緑茶、抹茶など、ありとあらゆるホットドリンクと相性が良いのでぜひ試してみてくださいね。

・豆乳+フルーツビネガー
豆乳にフルーツビネガーを混ぜると、ヨーグルト風味のラッシードリンクに早変わり!
こちらはジュースや、ホットドリンクでの飲み方に飽きた人におすすめです。
豆乳にフルーツビネガーを入れたら、とろみが出るまでかき混ぜていただきましょう。
味もマイルドでボリュームもあるので、朝ごはんは食べないという人は豆乳ラッシードリンクを代用してもいいですね。

・豆乳+ヨーグルト+レモン汁
フルーツビネガーがない場合は、ヨーグルトとレモン汁でも簡単にラッシー風ドリンクが作れます。ヨーグルト、レモン汁数滴、はちみつを混ぜてから、豆乳を入れてよくかき混ぜましょう。ヨーグルトによって豆乳の匂いがマイルドになるため、豆乳が苦手な人でもゴクゴク飲めますよ。

・スープやシチューに入れる
ミルクスープやシチューの味付けに、牛乳の代わりに豆乳を使ってみましょう。具材やスパイスのおかげで匂いも緩和され、豆乳のまろやかさやコクを堪能することができます。みそ味や和風だしのお鍋に入れて豆乳鍋にしてもおいしく頂けるはずです。

 

どんな食材とも相性のいい豆乳は、飽きることなく食事や飲み物で摂取できる万能アイテム。ぜひ、食卓に並べて健康に一歩近づきましょう。

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる