女性の美容に役立つ! ジャスミン茶の嬉しい効果6つ|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

女性の美容に役立つ! ジャスミン茶の嬉しい効果6つ

爽やかな香りと、スッキリとした味わいが女性に人気のジャスミン茶。おいしいことはもちろんですが、さまざまな美容効果も秘められていることをご存知でしょうか。
今回はジャスミン茶に期待できる、6つの美容効果についてご紹介します。








女性に嬉しい! ジャスミン茶の美容効果

  1. 1.ダイエット効果

ジャスミン茶には脂肪燃焼効果のあるベンデルアセテートやカフェイン、脂肪の吸収を抑制するタンニンが含まれています。そのため、ジャスミン茶はダイエットをしたい方、スリムな体型を維持したい方にピッタリ。運動する前や、脂っこい食事をとってしまったときにお勧めです。

  1. 2.ホルモンバランスを整える効果

ジャスミン茶はホルモンバランスを整える効果があるため、PMSや生理不順などの緩和にも役立ってくれます。思春期のホルモンバランスの崩れや、更年期障害を和らげたいときにも最適です。生理前にイライラしてしまう方や、生理中に体調を崩す方は、温かいジャスミン茶を積極的に飲んでみましょう。

  1. 3.ニキビやシミ予防

健やか肌をキープするためには欠かせないビタミンCや、ビタミンE、ミネラルなども豊富に含まれているジャスミン茶。ビタミンCやEは、シミやシワなどの肌悩みにアプローチしてくれる成分です。それに加えて、ホルモンバランスを整える効果もあるため、生理前や思春期ニキビの予防、改善にも期待ができます。

  1. 4.むくみ解消効果

むくみに悩む女性は多いですが、ジャスミン茶には利尿作用があるため、余分な水分を体外に排出し、むくみを解消する手助けをしてくれます。むくみは体型を太く見せるだけでなく、血行不良やセルライトの形成につながってしまうもの。ジャスミン茶をこまめに飲んで、スッキリとした体をキープしましょう。

  1. 5.リラックス効果

ジャスミン茶に含まれるベンデルアセテートには、自律神経を整えて緊張をほぐす効果があります。イライラやストレスが溜まったときには、ジャスミン茶を飲んでリラックスするのがお勧めです。また、ストレスが原因でできるニキビや肌荒れの改善にも役立ちます。

  1. 6.口臭予防効果

ジャスミン茶には殺菌、消臭作用のあるカテキンが含まれているため、口臭を予防する効果も期待できます。ニンニクなど、臭いが強いものを食べたあとは、ジャスミン茶を飲むことを習慣化しましょう。

 

嬉しい効果たっぷりのジャスミン茶ですが、カフェインも入っているのであまりに大量に飲み過ぎてしまうのはNG。朝の出勤前やランチのお供などで取り入れて、内から輝きを放つ女性を目指していきましょう。

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる