ダイエット効果がアップ!焼きバナナの魅力と作り方|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ダイエット効果がアップ!焼きバナナの魅力と作り方

過去、女性の間で「バナナダイエット」が流行したことを覚えているでしょうか。ただ食べるだけでダイエット効果があると言われているバナナですが、温めて食べるとさらにダイエット効果が高まると注目を集めています。
今回は、焼きバナナのダイエット効果と、スイーツ好きさんにもお勧めの焼きバナナレシピをあわせてご紹介します。








焼きバナナがダイエットに効く理由

・便秘解消効果がアップする
バナナには腸内環境を改善するオリゴ糖や、便の排出を促す食物繊維が含まれているため、便秘解消に効果的です。この効果は常温のバナナを食べた時にも得られますが、実は温めて食べたほうがGOOD。温かいものを食べることで胃腸の動きが活性化し、老廃物の排出を促すことができるのです。

・満腹感がアップする
バナナを加熱すると甘みも香りもアップして、食べごたえのあるスイーツに変化します。常温で食べるより満足感がアップするため、ダイエット中のイライラや過食の防止につながりますよ。ダイエット中は甘いものを控えがちですが、バナナの甘みは血糖値を上げにくいオリゴ糖のおかげなので、罪悪感なしで食べられるのも嬉しいポイントです。

カンタン楽チン「焼きバナナの作り方

・電子レンジで作る方法
皮をむいたバナナを耐熱皿に乗せて、600Wの電子レンジで30~40秒温めます。

・オーブントースターで作る方法
バナナの皮をむかずに、そのままオーブントースターで10分ほど温めます。真っ黒になったら皮をむいていただきましょう。トロトロの状態で食べたい人にお勧めです。

・フライパンで焼いて作る方法
皮をむいたバナナをスライスして、フライパンで約1分間焼きます。オリーブオイルで焼くと、抗酸化作用によって焼きバナナの効果を倍増できますよ。

アレンジでさらに美味しく! 焼きバナナ+α

出来上がった焼きバナナはそのまま食べても十分美味しいのですが、少しアレンジするだけでまた違った美味しさを味わうことができます。

・かけるだけ!簡単アレンジ
焼きあがったバナナに下記のものをかけるだけで完成。味に変化がつくだけでなく、それぞれの健康効果もプラスされますよ。
・シナモン…血行促進効果
・ココア…食物繊維やポリフェノールの補給
・きな粉…大豆イソフラボンの補給

・ココナッツオイルでアレンジ
ココナッツオイルでバナナを焼いたり、出来上がった焼きバナナにココナッツオイルをかけたりしていただきましょう。甘い香りがプラスされ、朝食にもデザートにもお勧めです。

・焼きバナナトースト
食パンにスライスしたバナナを乗せて、オーブントースターで焼き色がつくまで温めましょう。出来上がったらシナモンやココナッツオイルなど、お好きなものをかけて食べてみてくださいね。

 

自宅で簡単にできる焼きバナナは、女性だけでなく子どもなど家族で楽しめるお手軽スイーツ。太ることを気にせずたべられるので、是非試してみてはいかがでしょうか?

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる