広げるだけ!? 足指広げダイエットの驚きの効果とは?|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

広げるだけ!? 足指広げダイエットの驚きの効果とは?

ダイエットというと、過激な運動や食事制限を連想してしまい、ついつい「今度始めよう」と思ってしまう方も多いはず。そんな方に是非ためしてほしいのが、「足の指」を使った簡単なダイエット方法です。足指を広げるだけで驚きのダイエット効果があるとして、今注目を集めています。
そこで今回は、足指広げダイエットの驚きの効果とやり方をご紹介します。






足指を広げると4つの効果が得られる!

・冷え性改善
冷えは、ダイエットだけでなく体のさまざまな部分に影響をもたらします。指先を広げて血流が良くなると、体が温まり脂肪燃焼効率をアップさせることができるのです。

・むくみ解消
足元の血行が悪いと、体のむくみにもつながります。むくみは老廃物がスムーズに排出できずにたまった状態なので、足指をしっかり動かして血液を流すことでむくみの解消にも効果があるのです。

・疲労回復
足にはさまざまなツボがあります。指を広げることでツボを程よく刺激し、血行促進やリンパの流れをスムーズにします。これが疲労回復につながり、全身のめぐりが改善されて「太りにくい」体に近づくのです。

・姿勢の矯正
足指を広げると足の裏全体がやわらかくなり、しっかりと踏みしめて立つことができるようになります。体への負担が減ることで姿勢はよくなり、疲れにくい体を作り上げます。腹筋や背筋が緩むことが少なくなり、ボディメイクにも役立ちます。

足指広げダイエットのやり方は?

足の指を広げるだけで、得られる効果はたくさん。
以下、足指広げダイエットの方法をご紹介します。

・足指に手の指を挟む
普段足の指を自力で開くことができない、という人は、握手をするように足指に手の指を挟んでみましょう。がっちりと奥まで組むことで、程よい刺激を与えることができます。30秒ほどそのままキープしたら、指を組んだまま前後に指を動かしましょう。足首からぐるぐると回してもいいですね。

・グーパーを繰り返す
座った状態で、靴や靴下を脱いで足の指を動かしやすくします。そのまま、足の指を全て使うイメージでグーとパーを繰り返しましょう。オフィスや家、どこでもできるので、ながらダイエットとして気が向いた時に実践してみてください。

・指を1本ずつ回す
指1本1本を柔らかくするには、1本ずつつまんでくるくると回すやり方がお勧めです。片足の足首をもう片方の足の太ももにのせ、親指から順番に指でつまんで少しひっぱりながら優しく回しましょう。
関節を柔らかくすることで、指を開きやすい状態にしてくれます。血流も改善されるので、お風呂の中や入浴後におこなうとより効果的です。

いかがでしたでしょうか? 指先を回すだけで、健康になれる足指回しダイエット。簡単にどこでも始められるので、ぜひ日常に取り入れてみてくださいね!

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる