美容法4つを夜にとり入れて美しさに磨きをかけよう!|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

美容法4つを夜にとり入れて美しさに磨きをかけよう!

寝ている間は、皮膚や細胞が修復されて新しく生まれ変わっています。そのため、就寝前に肌や体のケアを念入りにしておくことで、より美しさに磨きをかけることができるのです。






夜こそ取り入れるべき美容法4つ

≪1.美容液マスクでぷるぷる肌に≫
手っ取り早く美肌になりたいなら、美容液がたっぷり染みこんだシートマスクを夜に使う美容法がお勧め。特に血行の良くなっているお風呂あがりに使うことで、美容液を肌にぐんぐん吸収できます。なお、マスクは値段の張る高級品である必要はなく、肌に合っていれば安くてもOK。化粧水とコットンを使ったローションパックでも構いません。ただし化粧水には美容成分がそれほど含まれていないので、より良い効果を求めるなら美容液マスクを選びましょう。

≪2.美容オイルで全身つやつや≫
お勧めのボディケアテクニックは、お風呂あがりの肌に美容オイルを塗り伸ばす方法。水分の蒸発を防ぎながら潤いを与えることで、柔らかく艶やかな肌に整えられます。なお、オイルはホホバオイルやスイートアーモンドオイルなど、サラッとした伸びの良いものを選びましょう。体の外側から内側、下から上へとなじませながら塗ると、リンパマッサージにもなってより効果的です。

≪3.むくみ解消ソックスで美脚に≫
女性であれば誰だって、朝はほっそりとした脚で出かけたいもの。そこでお勧めなのが、むくみ解消ソックスを就寝時に履く美容法。寝ながら脚を適度に圧迫することで、余分な水分が溜まるのを防いでくれます。さまざまな種類がありますが、就寝時に使用する場合は必ず「寝ながら履けるタイプ」のソックスを選びましょう。

≪4.寝ヨガで引き締まった美ボディに≫
寝ヨガとは、寝たままの体勢でできるヨガのこと。手軽ですがリラックス効果があるうえに、ボディラインの引き締めにも効果的です。

~蛇のポーズ~

1. うつ伏せに寝た状態になります
2. 胸の横に手をつき、上体を起こしながら腰を反らせます
3. 顔を上に向けて胸を開き、腹式呼吸を5回くり返します
4. ゆっくり1の状態に戻りましょう
※腰痛改善、代謝アップ、バストアップなどの効果が期待できます。

ぼんやりとテレビやインターネットを見る時間を美容時間にすることで、美しさに一層の磨きをかけることができます。まずは、どれか一つを試してみてはいかがでしょうか。

 中川桂 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる