【ウワサの話】ビーフジャーキーがダイエットに良いってホント?|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

【ウワサの話】ビーフジャーキーがダイエットに良いってホント?

バナナやリンゴなど、カロリーが低くてもお腹にたまるダイエット向きの食材はいくつかありますが、「ビーフジャーキー」もダイエットに向いている食べ物だということをご存知でしょうか? しかし、「肉の脂でカロリーが高いんじゃない?」と思う方も多いでしょう。
そこで今回は、ビーフジャーキーがダイエットに向いているといわれている理由や、ビーフジャーキーをダイエットに使うときの注意点などについて、詳しくご紹介します。








ビーフジャーキーがダイエットに向いているワケ

そもそも「ジャーキー」とは、肉を塩や香辛料などに漬けて、保存性を高めた後で干した保存食料のこと。世界には牛肉や豚肉、馬の肉やネズミの肉まで使った、さまざまな種類のジャーキーがあります。中でも牛肉を使ったものが一番多く、「ジャーキー」=「ビーフジャーキー」と解釈されることもあるほど。そのまま食べるだけでなく、煮込んでダシを出してスープにする、パスタの具にするなどさまざまな利用方法があり、数多く市販されています。ビーフジャーキーは肉そのものであることから、ダイエットに向かないと考える方が多いのですが、同じおつまみ系の食材同士で平均カロリーを比べてみると、意外にも低カロリーだということが分かります。

ビーフジャーキー………280kcal前後
サラミ……………………50 kcal前後
シーズ鱈…………………350 kcal前後

また、ビーフジャーキーには「タンパク質」「ビタミンB12」「亜鉛」などのダイエットに必要な栄養が豊富に含まれています。さらに、ビーフジャーキーは腹持ちもよく、硬いジャーキーは噛めば噛むほど満腹中枢が刺激され、食事量が抑えられるという嬉しい効果もあります。おいしく食べながら、健康的に痩せることができるビーフジャーキーダイエットは嬉しいことばかりなのです。

ビーフジャーキーをダイエットに活用するときの注意点

ビーフジャーキーをダイエットに活用する方法は、とってもシンプル! お腹が空いて間食をしたくなったときに取り出して、ゆっくり噛んで食べるだけでいいんです。ダイエット中は油こってり、味こってりとしたものが無性に食べたくなりますが、ジャーキーはしっかり味がついていて満腹感が得られるので、空腹をしのぎやすくなりますよ。ただし、「食べ過ぎないように注意すること」「塩分量に注意すること」の2点はしっかりと守りましょう。

子どもから大人まで好かれているビーフジャーキーは、ダイエット中の方の強い味方となってくれる食べ物です。上手に取り入れて毎日のダイエットに励んでいきましょう。

 寺井美佐栄 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる