ヒートカッターを使ったアンダーヘアの処理方法|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ヒートカッターを使ったアンダーヘアの処理方法

アンダーヘアを処理する方法のひとつにヒートカッターがあります。ヒートカッターを使用するメリットや、効果的な使用方法についてご紹介します。




ヒートカッターを使用するメリット

アンダーヘアを処理する方法として、かみそりやハサミを使った方法を選択するという人は少なくありません。ただ、かみそりやハサミの刃先は鋭利なため、カットした毛先はとがった状態になります。すると、とがった毛先が素肌にあたるとチクチクとして不快な思いをしてしまいます。
また、毛先がとがっているため下着を突き抜けやすく、見た目が美しくないというデメリットもあります。さらに、かみそりを何度も素肌にあてると、皮膚の表面を傷つけてしまったり乾燥やかゆみを引き起こしてしまったりということも。その点、ヒートカッターを使用すれば毛先を丸く処理することができますし、熱線が出る部分は肌にあたらないように設計されているため素肌を傷つける心配もありません。

どんなヒートカッターを選べば良い?

ヒートカッターは、使用する面積ごとに大きさや形状が異なります。アンダーヘアは、ビキニラインのVライン、股の間にあるIライン、肛門の周囲のOラインなどにわけることができます。Vラインと違って、IラインやOラインは、かがんだり背中を丸めたりしないと処理しづらい部位です。握りの部分の長さができるだけ長いものを選ぶ、LEDライトが内蔵されているものを選ぶと処理しやすくなるでしょう。

ヒートカッターの価格帯は千円程度のものから1万円弱のものまで幅広いですが、安価なものの中にはスイッチを押し続けて使用するタイプが多くみられます。アンダーヘアの量が多い場合はスイッチを押し続けて使用するタイプだと処理の最中に手が疲れてしまうため、高価でもスイッチのONとOFF機能がついているものを選ぶと良いでしょう。

ヒートカッターを効果的に使用する方法

除毛したい部分と手指を清潔に整えた後、ヒートカッターの電源を入れましょう。使用するヒートカッターによって一度に処理できる量は異なりますが、まずは少ない量を手指でつまんで処理するようにしてください。
一度に処理する量が多すぎるとうまく焼き切れなかったり、ヒートカッター本体に負担をかけてしまったりということがあるため注意しましょう。

アンダーヘア処理にお困りの方は、一度ヒートカッターを使ってみてはいかがでしょうか。

 佐藤美 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる