これなら毎日できる! 簡単手軽な朝ダイエット|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

これなら毎日できる! 簡単手軽な朝ダイエット

ダイエットをしようと思ってもなかなか続かず、毎回挫折して、更にリバウンドしてしまうという女性も多いもの。特に「苦しい」「キツイ」気持ちを我慢しながらのダイエットは、精神的ストレスが大きく途中でリタイアしてしまいがちです。
ダイエットを続けていくために大切なのは、毎日無理なくできること。短時間で気軽にダイエットをスタートできる「朝ダイエット」の方法をご紹介します。

毎朝体重計に乗る

ダイエットをするためには体型を意識することが大切です。「食べ過ぎてしまった次の日は怖くて体重計に乗れない……」という方も多いかもしれません。
しかし、毎日体重をチェックすることで太ったり痩せたりという事実を数値で確認することができるため早めに手を打つことができますし、少しずつでも体重が減るのを確認できるためダイエットのモチベーションも高まります。
体重はなるべく正確に測るには、朝起きてトイレに行った直後がベストなタイミングです。朝食後では体重が増え誤差が出てしまうので、朝食前に測るようにしましょう。

白湯ダイエット

沸騰させたお湯を50℃程度に冷ました「白湯」を毎朝1杯飲むだけのこのダイエット方法は、特に冷え性や低体温の方に効果的な方法です。温かい白湯を飲んで体を温めることで基礎代謝を上げることができますし、内臓を温めることで利尿作用や便秘解消効果も期待できます。
また、睡眠中に失われた水分補給にも白湯は最適。体温に近い温度の白湯を飲むことで、内臓に負担をかけずに体を目覚めさせることができます。
白湯を飲むときは、コップ1杯程度の量をゆっくり10分かけて飲むのがポイント。安眠効果もあるので、睡眠前に飲むのもお勧めです。

ラジオ体操

子供のころ夏休みにやっていた「ラジオ体操」も、実はダイエットに効果的な運動。第1・第2の両方をやっても6分と短い時間でできますし、運動の順番も少しずつ血行を促進するように作られているので朝の体操にも◎。身体中の筋肉をしっかり動かすことができるので、体の目覚めをサポートしてくれます。

無理せず酸素を取り込みながら行える有酸素運動なので、高い脂肪燃焼効果が期待できダイエットにも効果的。また「ひねる」動きや「伸ばす」動きが取り入れられているため、お腹周りのサイズダウン効果が期待できるのも嬉しいですね。

 

朝の短い時間で無理なくできる「朝ダイエット」。どの方法も手軽に始めることができるので、毎朝の習慣として「朝ダイエット」を取り入れ効果的に理想の体型を作っていきましょう。

 中川桂 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる