すっきり美白に「くすみを解消する」洗顔方法を紹介!|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

すっきり美白に「くすみを解消する」洗顔方法を紹介!

透明感があり、ツヤと潤いのある肌はとても魅力的です。「美白ケアに力を入れている!」という人も多いでしょうが、なかなか効果が現れず悩んでいる方は少なくありません。くすみを解消する洗顔方法を取り入れて、すっきりとした透明感のある肌を手に入れましょう!

なぜくすみ肌になる?

美白対策を行う前にまずは、「なぜくすみ肌になってしまうのか」を知ることから始めましょう。
肌がくすんでしまう原因はいくつかあげられますが、ひとつは毛穴の詰まりによるものです。古くなった角質と皮脂とが混ざり合うことで角栓ができ、毛穴が詰まってしまうのです。
また、メイク落としが不十分なことや、肌のターンオーバーの乱れが原因でもくすみは引き起こされます。肌のターンオーバーは、生活習慣の乱れやストレスなどによっても乱れてしまいます。

たっぷりの泡で洗おう

洗顔の基本でもありますが、くすみを改善するには洗顔をしっかりと泡立てて、たっぷりの泡で顔全体を包み込むように洗うことが大切です。美白効果などが期待できる洗顔も、泡立てて使わなければ効果は半減してしまいます。泡立てネットなどを使用して、キメの細かい泡を作ってやさしく洗いましょう。

ポイントメイクは専用のものでオフを

「しっかりと塗ったマスカラなどのアイメイクも一度に落としてしまう」という人も多いと思います。しかし、メイクがしっかり落ちていないと色素沈着を引き起こしそれがくすみとなってしまうこともあるので、ポイントメイクは一度に落とすのではなく専用のリムーバーを使用して落とすようにしましょう。特に目の周りはくすみが気になりやすく、色素沈着もしやすい部位です。
肌に負担をかけないように、きちんと専用のものを使いオフしましょう。

洗顔はぬるま湯で

熱いお湯で洗顔すると、肌はあっという間に乾燥してしまいます。乾燥もくすみ肌には悪影響で、肌の潤いを逃さないということもポイントです。洗顔の時は、少しぬるいかなと感じる程度のぬるま湯で洗うようにしましょう。

美白ケアが上手くいかなくてお悩みの場合は、一度洗方法を見直してみてはいかがでしょうか。

笠井美貴子 副院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる