1回10秒!気づいた時の「ドローイン」でお腹スッキリ|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

1回10秒!気づいた時の「ドローイン」でお腹スッキリ

お腹は身体の中でもお肉がつきやすいところ。ちょっと気を抜くとぽっこりお腹が出てしまうのが悩みという方もいるかもしれませんんね。

そんなぽっこりお腹の解消に、ぜひ取り入れたい「ドローイン」について、美容皮膚科 シロノクリニック池袋院 寺井美佐栄院長がお伝えします。

ドローインって?

ドローインとは、英語で「吸い込む」という意味。 その名の通り、息を吸ってお腹をへこませる運動が基本です。

継続して行うことで、内臓を支えているインナーマッスルのひとつ「腹横筋」が鍛えられ、ぽっこりお腹を解消、ウエストのサイズダウンが期待できます。

ドローインのやり方

ドローインは立っていても座っていても、仰向けに横になっていても行うことができます。最初は立ってやってみて感覚をつかむと良いでしょう。

①背すじを伸ばして胸を張り、大きく息を吸い込みながらお腹をへこませます。

②ゆっくりと息を吐きながらさらにお腹をへこませます。

呼吸を止めずに行うのがポイント。お腹をへこませている時間は10秒程度でOKです。

代謝アップにも効果あり!

ドローインはいつでもどこでもできるので、やり方を覚えたらちょっとした時間や気づいた時にいつでも行う習慣をつけましょう。歩きながらドローインを行うと消費カロリーが4割上がるとも言われています。慣れてきたら歩いている時にも意識してみましょう。

ドローインで骨盤が安定し筋肉量が増えることで、基礎代謝も上がります。お腹まわりがスッキリするだけでなく、太りにくく痩せやすい身体になる効果も期待できるのです。簡単にできるので、毎日の生活の中にぜひ取り入れてみてくださいね。

寺井美佐栄院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる