リップクリームがない時に代用できるアイテム3つ|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

リップクリームがない時に代用できるアイテム3つ

「うっかりリップクリームを忘れてしまった」
「リップクリームを購入するのを忘れた」
このような経験がある人も多いのではないでしょうか。
そこで今回はリップクリームの代用品になるアイテムを紹介します。
これさえあれば、安心です。






1. はちみつ

はちみつは肌を保湿する効果があるといわれ、唇の潤いを保つことにも有効です。はちみつも少量を唇全体にうっすらと伸ばしてあげましょう。家なら、はちみつがある方は多いでしょう。もしリップクリームがあっても、はちみつでケアするという方法もお勧めです。
さらにお風呂上がりにはちみつパックをすることで、唇が乾燥するのを防ぐことができます。
方法は簡単で、はちみつを唇に塗ったらラップで覆い、そのまま5分ほど放置してから優しくふき取るだけです。より効果を実感したいなら、ラップの上からホットタオルで温めると良いでしょう。

2. ワセリン

普段からワセリンをリップクリームの代わりとして使っているという人もいるでしょう。ワセリンは、唇だけでなくどこにでも使用できるということも魅力です。携帯用の小さいタイプのものも販売されているので、家庭用と外出用にそれぞれ用意しておくと安心です。ワセリンはごくごく少量で広範囲をカバーできるので、コストパフォーマンスに優れていることもお勧めできる理由です。
夏に使用する場合は、日焼けしやすくなるので注意が必要です。夜寝る前にうっすら塗っておくだけで、翌日の唇の潤いが違います。

3. 乳液

乳液は、柔らかめのテクスチャーなのでリップにも塗りやすいです。メイク直しのために、携帯用のスキンケア化粧品を持ち歩いている人もいるでしょう。より保湿力をアップさせたいなら、普段のスキンケアと同じように、化粧水で水分を与えてから乳液でふたをすると、唇のぷるぷる感がアップしますよ!

 

「リップクリームがない!」と、慌てて購入に走る前に身の回りにあるものに一度目を向けてみましょう。何個もリップを溜め込むよりお財布にも優しいです。
ぜひ一度試してみてください。

 中川桂 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる