今すぐできる【割り箸】を使ったリフトアップケア|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

今すぐできる【割り箸】を使ったリフトアップケア

「最近顔のたるみが気になる」
「鏡を見ると表情が老けて見える」
「実年齢よりも上に見られるようになった」
こういった、老け顔や顔のたるみに悩む女性は多いです。

そもそも、顔の筋肉や脂肪というのは、年齢を重ねるごとにどんどん減っていくものです。すると顔はたるんでしまい、しわやシミ等の肌トラブルも目立つようになってしまいます。
また、顔がたるんでいると実年齢より老けて見えたり、太って見えたりしまうことも少なくありません。肌トラブルのない若々しい表情を保つためには、顔のたるみを改善、予防することが大切です。

割り箸を使ったエクササイズのやり方

顔のたるみや老け顔に悩む女性には、顔の筋肉を鍛えるリフトアップケアがお勧めです。割り箸が一膳あれば、簡単に顔面のエクササイズをすることができます。どこの家にもかならずあるアイテム、割り箸を使った2種類のリフトアップケアをぜひ試してみてください。

1. 口角を上げるエクササイズ

  1. 1.割り箸を横にして、両方の前歯で平行になるようにしっかりとくわえましょう
  2. 2.口は「い」の形にするのですが、このとき「いー」と声に出しながら口に力を入れるとやりやすいです
  3. 3.力を入れて噛んだら、口の端をぐっと上げるようにして、そのまま30秒キープ

口の端が上に引っ張られるようなイメージで、口角を上げるように意識しながらやるのがコツです
このエクササイズを1日に3回、できれば毎日行いましょう。

2. むくみを取るエクササイズ

  1. 1.割り箸の真ん中あたりを、平行になるようにして奥歯で口にくわえます
  2. 2.ぐっと噛んだ状態で口の端を限界まで上げるようにしましょう。もし難しい場合には、左右の人さし指を使って軽く口角を持ち上げてもOKです
  3. 3.この状態で30秒キープ、このエクササイズを1日に3回行いましょう

 

顔のたるみに悩んでいる人や表情筋の衰えを感じている人にとっては、このエクササイズは意外と大変な動作かもしれません。割り箸を使ったエクササイズは、普段使わずになまってしまっている表情筋を使う運動です。何日かすると、明らかに顔が引きしまる感じがし、たるみが改善されます。
大切なのは、数日でやめてしまわずに毎日続けていくこと。リフトアップエクササイズを毎日続けて、たるみや老け顔を改善し、若々しい小顔を目指しましょう。

 中川桂 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる