美容皮膚科医もおすすめ!カラダ喜ぶ「ルイボスティー」の美肌効果|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

美容皮膚科医もおすすめ!カラダ喜ぶ「ルイボスティー」の美肌効果

温かい飲み物が美味しい季節ですね。 「午後のティータイム」には疲れた心身をリラックス&リフレッシュさせてくれる効果があるので、ぜひ取り入れたい習慣です。

コーヒーや紅茶などのカフェインを含む飲み物には、集中力を高めたり眠気を覚ましたりといった効果が期待できます。但し、カフェインを摂り過ぎると体内で分解しきれず、人によっては胃を荒らしたり、イライラや不眠などの原因になってしまう場合があるため飲み過ぎには注意が必要です。

そこでお勧めしたいのが、ノンカフェインで美容効果も高い「ルイボスティー」です。このルイボスティーについて、美容皮膚科 シロノクリニック銀座 笠井美貴子副院長がお伝えします。

ノンカフェインで安心!

ルイボスは南アフリカが原産のハーブです。ルイボスの葉を煎じたお茶は、現地では古くから「不老長寿のお茶」と言われ、日常的に飲まれてきました。 ルイボスティーの大きな特徴は、カフェインが含まれていないことです。このため、ルイボスティーは「妊婦さんが飲むお茶」という印象をお持ちの方も多いかもしれませんね。 もちろん、妊婦さん以外の方にも、カフェインの摂り過ぎを気にせず安心して飲むことができるお茶としてお勧めできます。しかも、ルイボスティーには美容に良い効果がいっぱいあるんですよ。

ルイボスティーの美肌効果

ルイボスティーには、強力な抗酸化作用を持つフラボノイドが豊富に含まれています。また、リンやカルシウム、ナトリウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富です。

肌のしわ、シミ、たるみなどを引き起こす大きな要因は、体内に増えすぎた活性酸素だと言われています。ルイボスティーの抗酸化作用は、活性酸素を抑え、肌のハリや弾力を保つことに役立ちます。さらに、豊富なミネラルは肌のターンオーバーを正常に保ち、みずみずしく美しい肌へと導いてくれます。

また、ルイボスティーはアトピー性皮膚炎などアレルギー性の皮膚疾患の改善にも効果があると言われています。

健康にも良いこといっぱい!

肌に良い効果がたくさん期待できるルイボスティーですが、健康維持のためにもとても良いと言われています。

ルイボスティーの抗酸化作用は、糖尿病や高脂血症、動脈硬化などの生活習慣病の予防・改善に役立ちます。

また、腸内環境を整える作用があるため、便秘改善の効果も期待できます。センナなどのいわゆる「便秘茶」のように下剤効果があるわけではないため、腹痛を伴うこともありません。お通じを良くすることはダイエットや美肌にもつながりますね。

毎日のティータイム、どうせなら美容や健康に良いものを飲みたいですよね。ノンカフェインで身体に優しいルイボスティー、ぜひ試してみてくださいね。

 笠井美貴子 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる