ほっそり手首を手に入れて女性らしさをアップしよう!|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ほっそり手首を手に入れて女性らしさをアップしよう!

「もともと手首が太いから、今さら細くならない……」と諦めてはいませんか?ほっそりとした手首は女性らしさのポイントとなるパーツのひとつです。
そこで今回は、ほっそり手首にするための方法をいくつかご紹介します。ほっそりとした手首を手に入れて、女性らしさをアップしましょう!






タオルを使ったエクササイズ

手首は脂肪がつきにくい部位ですので、確かに手首の太さは骨の太さである程度決まってしまう部分もあります。それなのに手首が太くなってしまう場合は、「むくみ」が原因のひとつとして考えられます。そのため、手首のむくみを解消することができれば、ほっそりとした女性らしい手首を手に入れることができます。
このような方には、タオルを使ったエクササイズがお勧めです。

■タオルを使ったエクササイズ方法

  1. 1.乾いたタオルを用意しましょう
  2. 2.タオルを絞りやすいサイズに縦に畳んでまとめます
  3. 3.ぞうきんを絞る要領でギュッと絞りましょう
  4. 4.数回絞ったら、今度は左右の手を入れ替えて同じように絞ります

5.簡単なエクササイズで、気軽に手首を刺激しましょう。

靭帯を柔らかくしよう

手首の靭帯が固くなっていると、しなやかさに欠けメリハリのない手首になってしまいます。女性らしいしなやかな手首を手に入れるには、靭帯を柔らかく保つこともポイントです。
それには手首を集中的に動かすエクササイズがお勧めです。

■手首を動かすエクササイズ

  1. 1.水を入れた500ミリリットルのペットボトルを1本ずつ両手に持ちます
  2. 2.肩の高さに腕を持ち上げたら、手首だけを動かしてペットボトルを上下します
  3. 3.始めは10回で1セットとし、無理のない範囲で行いましょう

4.やりすぎると二の腕に筋肉がつきすぎてしまうので、注意が必要です。水の量を調節しながら行っても良いです。

グーパー体操で血行促進!

細い手首を維持するには、血行を促進することも重要となります。
それには手をグーパーさせる体操が効果的です。

■グーパー体操

  1. 1.手を肩の高さに上げて前に伸ばし、手のひらを思いっきりパーにして約5秒キープします
  2. 2.次にギュッと握ってグーにしたら、こちらも約5秒キープします
  3. 3.これを10回ほど繰り返しましょう

血行を促進するだけでなく、手首から肩にかけての小さな筋肉にもしっかりアプローチすることができるので、手首の細さを際立たせることができます。
またむくみ解消にも役立ちますので、はじめに紹介したエクササイズと組み合わせて取り組むことをお勧めします。

 

どれも短時間で行えるエクササイズなので、時間を見つけて取り組んでみてください。

 笠井美貴子 副院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる