上向きバストをキープする5つのケア方法|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

上向きバストをキープする5つのケア方法

女性なら誰しも気になるのがバストの形です。バストが形崩れしないようにするためには、早目のケアが必要です。

クーパー靭帯を保護する

クーパー靭帯とはバストを内側から引っ張る靭帯のことで、上向きバストには必須のものです。このクーパー靭帯が弱ったり、ダメージを受けたりするとバストが垂れてきてしまうのです。激しい運動はクーパー靭帯を傷める原因になります。運動をする場合はスポーツブラなどで固定し、人体に負担がかからないようにする必要があります。
また、眠る際はナイトブラをすることも重要なポイントです。通常のブラとは仕組みが全く異なっており、重力の力で横に引っ張られがちなバストを保護してくれます。通常のブラだと固定が十分ではなく、かえって形が崩れる可能性があるため注意が必要です。

大胸筋のエクササイズで下地を鍛える

クーパー靭帯を守っても、胸の筋肉が衰えてしまえばバストが垂れる原因になります。大胸筋は胸の下地になる重要なポイントです。エクササイズで鍛える事により、バストが垂れるのを防ぐ効果があります。手を後ろで組んで胸を張るなど、様々なバストケアエクササイズが開発されています。

マッサージで筋肉のケアをする

大胸筋を鍛えるだけでは、バストの下垂が防げない場合もあります。そういったときに重要になるのがマッサージで、両手でお腹から胸元にかけてさすり上げるマッサージが有効といわれています。また、バストの張りを保つツボなども知られており、お風呂上りなどにケアをすることで効果が高まります。

ブラジャーのサイズを見直す

サイズの合わないブラジャーは筋肉の付き方を不自然にし、背中や脇の方向にバストが流れていく原因になります。また、バストサイズは年齢によって大きく変化するうえ、生理などの周期で影響を受ける人も多いものです。おさまり具合を確認しながら、何種類かのブラを使い分けるのが理想です。また、ブラのつけ方の順序をそもそも間違えて覚えており、そのまま癖になってしまっているケースも有ります。サイズの見直しとともに、ブラジャーの専門店でつけ方から確認するのも方法です。

姿勢を良くし、猫背をやめる

バストの下垂を防ぐには、うつむきがちの猫背はマイナスです。重量が胸に集中し、クーパー靭帯に負担がかかってしまいます。背筋を伸ばして生活することが重要で、背筋が伸びていれば自然とバストラインも綺麗に見えます。

バストが垂れないようにし、上向きバストを作るには日々の努力が需要です。日々の努力で改善される可能性も有るため、諦めないことが最も重要といえます。

 佐藤美 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる