しぼむこともある? バストケアと睡眠の関係|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

しぼむこともある? バストケアと睡眠の関係

睡眠は私たちが健康に過ごすために必要なだけでなく、バストケアにも大きな関わりがあります。
ここでは、どのような睡眠がバストケアに役立つのか、睡眠とバストの関係をご紹介します。

バストと睡眠の関係性とは?

女性のバストは初潮を迎え女性ホルモンの働きが活発になってくる頃に、大きく成長します。このことからも分かるように、「女性ホルモンの分泌」と「バスト」には非常に深い関係があります。
その「女性ホルモンの分泌」に大きな影響を与えるのが「睡眠の質」や「量」になるのです。

バストアップのためには寝る時の姿勢も大事

バストケアを考えた場合、寝る時の姿勢は大切になってきます。
例えば睡眠時、うつ伏せなどでバストを圧迫しない、横向きでバストが横に流れないように気をつけましょう。このような姿勢をとることで、バストにしわやたるみができやすくなってしまいます。
寝ている時の姿勢をキープするのは難しいかもしれませんが、バストを押しつぶすような姿勢だけは避けるようにしましょう。

良質な睡眠をとるのがバストケアには必須

バストケアのためには、ただ決められた時間を寝れば良いというわけではありません。
良質な睡眠を取ることが必要となります。そうすることでバストが育ちやすくなる、つまり、成長ホルモンが活発となるのでバストアップに繋がるのです。
寝る直前までスマートフォンやパソコンの明かりを見ない、湯船で体を温める、リラックスを心掛ける、明かりを落として寝やすくする、などを行うようにしましょう。

毎日とる睡眠だからこそ、習慣にすることでバストケアに大いに役立ちます。
バストのしぼみにお悩みの方は、一度睡眠内容を確認してみてください。

 佐藤美 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる