つるつる肌になれるかも! 牛乳を使った美容法|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

つるつる肌になれるかも! 牛乳を使った美容法

牛乳はリラックス効果があり体にも良いといわれています。
「昔は毎日のように飲んでいたけど今ではあまり……」という方も多いのではないでしょうか? 実は牛乳に健康だけでなく肌にも良い効果があるのです。
ここでは、韓国人女優もお勧めする牛乳を使った美容方法ではここでは紹介します。

牛乳の美容効果とは?

子どもの頃給食で頻繁に飲んでいた牛乳ですが、これが美容にとても良いものだということをご存知でしたか?
牛乳には以下のように、たくさんの効果があります。
・血行を良くする
・ターンオーバーが促進されて肌の代謝がアップする
・コレステロールを下げる
・肌を潤わせてくれる
・脂肪の吸収を抑える
・肌に不要な角質を残さないようにして健全な角質を保てるようにしてくれる
など、これほど体に良いということを知らない方も多いのではないでしょうか。
血行の改善は、肌のトーンや肌荒れを回復することにつながり、コレステロールの低下は、体の内側からヘルシーになって肌の吹き出物を防ぐことにつながります。

牛乳を飲んできれいになろう

肌の新陳代謝に効果的だとされるビタミンB12も含まれており、自律神経のバランスを整える働きをしてくれるほか、鎮静作用のある脳内物質セロトニンも生成されます。また、セロトニンは睡眠ホルモンであるメラトニンを増やし、安眠効果につながります。
安眠することができれば、肌のターンオーバーが正常化されて美肌を作りやすくなるため、牛乳を飲んで質の良い睡眠をとることで健康な肌へ近づくのです。

なかなか眠りにつきにくいという方には、ホットミルクが良いでしょう。リラックスさせ、体内の温度を調整してくれるためお勧めです。ホットミルクは、寝る1時間程前に飲むのが効果的だといわれています。

さらにセロトニンの材料であるトリプトファンという成分を含んでいるバナナと合わせて、バナナミルクやホットバナナミルクにすることで、より安眠効果が得やすくなります。

牛乳を使った美容法

牛乳を使った美容法はたくさんありますが、その中からいくつかピックアップして紹介します。
まずは「牛乳を使った洗顔」です。
大体32度くらいのお湯で洗顔をした後、洗面器に約30度のぬるま湯をはります。そこに100ccの牛乳を注いでよく混ぜ、顔全体をまんべんなくかけましょう。それをすすがずにそのままタオルで優しく拭きます。
これを週3回行うことで、やがて肌はしっとりと柔らかくなり、美白効果と透明感を実感できるでしょう。

次に「牛乳風呂」です。
牛乳風呂は美肌効果だけではなく、冷え性やイライラを防止し、不眠改善や老化した角質を除去するなど女性に嬉しい効果があります。入浴剤として1リットルの牛乳をそのまま浴槽に入れるだけで、肌のくすみや乾燥を防ぎます。
肌のざらつきが気になる方は、そこに少しハチミツを足して入れることで、さらにしっとりとした効果が得られるのでお勧めです。
賞味期限が切れてしまった牛乳や残っている牛乳でも使えるので、経済的にもお得です。

 

美容大国韓国の女優さんも行っている、牛乳美容法。美容にも健康にも効果的で、コストも低いですから、まずは一日1杯のホットミルクの習慣を身につけるところから始めてみてはいかがでしょうか?

笠井美貴子 副院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる