手軽にできて効果大!お家でできる「蒸しタオル美容法」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

手軽にできて効果大!お家でできる「蒸しタオル美容法」

蒸しタオルと言うと「寝ぐせ直しに便利!」というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんね。もちろん寝ぐせ直しにも便利なのですが、スキンケアに使えば美容法としてが期待できるスグレモノでもあります。

今回は、ご自宅でもお手軽にできていろいろな良い効果が期待できる「蒸しタオル美容法」をご紹介します。

蒸しタオル美容法のをはじめよう!

蒸しタオル美容法のやり方はとても簡単! 蒸しタオルを作って顔に3分乗せた後、保湿するだけです。

蒸しタオルの作り方
①小さ目のタオルを水に濡らしてから軽く絞ります。
②半分に折ってからおしぼり状に巻きます。
③ラップで包むか、レンジ用のジップ袋などに入れて電子レンジで30秒から1分程度加熱します。
レンジから取り出したばかりの蒸しタオルは熱いので、火傷には注意が必要です。広げて適温になるまで冷ましましょう。腕の内側などに当ててみて、「熱いけど気持ちいい」と感じるぐらいが適温です。
蒸しタオル美容法のステップ
①レンジから取り出した蒸しタオルをほどよい温度まで冷ましたら、顔全体を覆いそのまま3分程度おきます。
②3分経ったら蒸しタオルをはずして、たっぷりの化粧水や美容液で保湿しましょう。代わりにシートマスクでパックするのも効果的です。ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク」なら美容液1本分配合のためスペシャルケアとしてお勧めです。
蒸しタオルの効果で血行が良くなっていることや毛穴が開いていることで、美容成分が肌に浸透しやすくなります。

蒸しタオル美容法の効果は?

蒸しタオルでじわっと肌を温めることで、血行が良くなり老廃物が流れてくすみのない明るい顔色になります。むくみの解消にも良いですね。

温まることで毛穴が開いて、毛穴に詰まった汚れを落とす効果もあります。その後の保湿をしっかり行うことで肌の乾燥対策にもなります。

とは言え、やりすぎはかえって乾燥を招くことになります。週に1~2回を目安にスペシャルケアとしてされると良いでしょう。

自宅で手軽にできる蒸しタオル美容法。ニキビやシミなどの改善・予防にも効果の期待ができますよ。ぜひ試してみてくださいね。

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる