「皮膚科」と「美容皮膚科」ってどこが違うの?|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

「皮膚科」と「美容皮膚科」ってどこが違うの?

シロノクリニックは美容皮膚科として、皆さまに様々な治療を提供させていただいています。
しかし皆さまの中には皮膚科と美容皮膚科の違いがよく分からないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は皮膚科と美容皮膚科の違いを、それぞれの特徴と共にご紹介します。

皮膚科と美容皮膚科の違い

まずは皮膚科についてですが、皮膚科は簡単にいえばニキビや湿疹、水虫といった「皮膚病」や、イボやホクロといった「皮膚疾患」の治療をするところです。
それに対し美容皮膚科は、美肌の専門ドクターやスタッフが肌の悩みやコンプレックスを無くすためにカウンセリングを行い、最先端の医療機器で治療するところです。
「病気を治すのを目的としているのが皮膚科」「キレイな肌をつくるのを目的としているのが美容皮膚科」と考えるようにすると覚えやすいかもしれません。

そして2つ違いが最も顕著に現れているのは治療費です。
どちらも医師が診断し治療を行うという点は一緒なのですが、皮膚科は保険で直せる疾患治療をしているのに対し、美容皮膚科の治療は一部保険が適用されるものもありますが、ほとんどが自費となります。
また美容皮膚科では初診料やカウンセリング料も別途含まれるところが多くなっているのですが、もちろん美容皮膚科には値段に見合ったメリットというものがあります。

美容皮膚科の特徴とメリット

治療費だけを見ると皮膚科の方が良いように思えてしまうかもしれませんが、肌をキレイにすることを目的としているのであれば断然「美容皮膚科」の方がお勧めです。

例えばニキビ治療について。
肌をキレイにすることを目的としている美容皮膚科では、飲み薬や塗り薬、レーザーや注射などの中から、患者さまの肌に最も適している治療法を組み合わせてニキビを治していきます
さらにニキビを治療しながらニキビ跡や毛穴の開きなども同時に治していくため、治療をしながらキレイになれる上に治療期間も短くなります
また美容皮膚科ではメスを使わずに治療をしていくため、日常生活に戻れるまでのダウンタイムもほとんどありません。

美容皮膚科で受けられる主な治療内容

美容皮膚科シロノクリニックでは以下のような治療を行っています。

・シミやしわの除去
・毛穴の引き締め
・医療レーザー脱毛
・薄毛、抜け毛のケア
・ワキガ、多汗症の改善
・美容点滴
・まつげ育毛

今回は皮膚科と美容皮膚科の違いについていろいろな違いがあることがお分かりいただけたのではないでしょうか?
上記のような美容に関するご相談がしたいという方は、ぜひ1度美容皮膚科シロノクリニックへお問い合わせください。

 徳永真理 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる